ここから本文です

4泊5日で長崎(羽田⇒長崎空港IN)・宮崎・鹿児島(鹿児島空港OUT) レンタカーで旅行...

daiyukky0519さん

2010/6/2014:00:54

4泊5日で長崎(羽田⇒長崎空港IN)・宮崎・鹿児島(鹿児島空港OUT) レンタカーで旅行を考えております。
お手数ですが、日程についてアドバイスなどよろしくお願いいたします。

このたび個人旅行(夫婦30代、2人)で九州旅行を考えているものです。

2010年7月14日 羽田空港から長崎空港着(10:30)でレンタカーを借ります。

1日目 午前;長崎市内観光(亀山社中記念館・グラバー園・平和公園)⇒夕方移動し;ハウステンボス(ホテルヨーロッパ)泊

2日目 ハウステンボス観光⇒佐世保パールシーリゾートもしくは展海望観光⇒(移動)阿蘇 もしくは 高千穂泊(宿は未定です。)
3日目 高千穂観光⇒宮崎市 シーガイヤ(シェラトングランデリゾート)泊

4日目 日南海岸・青島ドライブ⇒鹿児島県へ(⇒桜島経由(フェリー)⇒鹿児島市内 泊(城山観光ホテル希望、予約未です)

5日目 鹿児島市内観光(維新ふるさと館など)・可能であれば指宿ドライブも⇒夕方(17:10);鹿児島空港発⇒羽田空港

のプランです。日程的にいかがでしょうか。無理がありますでしょうか。
ご教授のほどよろしくお願いします。

P.S. 阿蘇は3年間に1度観光しておりますで今回は車窓程度と考えております。
また、*欲張りですができれば天草にも少し立ち寄れればと考えております。
いかがでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lime1328さん

2010/6/2300:19:37

まず、ナビタイムで距離と場所を調べて下さい。
質問の内容からすると、空港の場所すら調べていない様ですが。
どちらかと言うなら弾丸ツアーですね。
天草なんか論外です。熊本市民でも遠いと言うのに。
あと、宮崎県は口蹄疫問題でピリピリしており、その日にちは終息間近と思われるので、車両消毒は必ず協力して下さい。
きちんと消毒に協力する気ないなら宮崎観光はやめて下さい。

長崎空港は大村市ですよ?
長崎市と勘違いしていませんか?
午前中から長崎市内観光は厳しいです。
到着したら昼食タイムになるでしょう。

ハウステンボスは一日かけて楽しむ所です。
パールシーリゾートは西海市です。
さらに高千穂までの所要時間を調べて下さい。
いかに無謀か分かります。
高千穂から宮崎市も結構遠いです。
行く直前に必ずネットで口蹄疫情報を確認して、避けるべきルートの通達が発表されていたら必ずその指示に従い、「〇〇をするからこの道は避けて下さい」と書かれていたら、その道を使うのはやめて下さいね。
現在の話ですが、近くで埋葬地の許可がおりなかったから〇〇まで家畜の死体を運んで埋葬するから道路は使わない様に・・とかありますので。

鹿児島空港は霧島にあります。
鹿児島市内→指宿市内→霧島
どこで何時間観光するのですか?
これも所要時間を調べて下さい。
きちんと観光の時間が取れないのなら、指宿に行く意味ないと思いますが。
しかも、かなり暑いですよ?

弾丸ツアーにするかきちんと旅行するかを決め、所要時間と観光時間を決めた上でプランの再確認をおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/6/23 19:27:44

成功 ご指摘ありがとうございます。再考したところかなり強行でした。
修正し、九州旅行を満喫してきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deskcat35さん

編集あり2010/6/2310:05:12

車両消毒には必ず協力してください~協力しないなら行かないでくださいと言ってますが、

テレビでよく見る消毒液を車にかけまくってる事を言ってるんでしょうか?

あれは農家や農家関係区域に入る車にだけで、農家に入らなければあそこまでされませんが。

一般道路は石灰をまいた上をゆっくり徐行するだけですよ。でも確かに高千穂~宮崎市方面は規制が厳しいです(><)まったく通れない事は無いと思いますが…

宮崎は今すごく元気がないです。ぜひ観光に来て宮崎を元気付けてください!

2010/6/2019:11:21

ハウステンボスから阿蘇までは3時間くらいかかります。阿蘇から高千穂まではさらに1時間かかります。
天草に寄るにはハウステンボスは諦めて、島原からフェリーで天草に渡ります。
5日目も市内観光するなら指宿ドライブは難しいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。