ここから本文です

詳しい方いらっしゃいましたら、夢診断お願いします 昨夜、5分ほど居眠りした時...

xxx********さん

2010/6/2014:13:30

詳しい方いらっしゃいましたら、夢診断お願いします

昨夜、5分ほど居眠りした時に見た夢です

私の父方の祖父のお墓参りに
主人、子供2人の 4人で行きました。
場所は実際と全く同じで山のなかにある大きな墓地。
普段は墓地の敷地以外は整備されておらず、鬱蒼と木が生い茂っているのですが、
夢では例えば、屋久島のような神秘的な雰囲気がしていて、私は何でこんなに綺麗になったんだろ?
と思いながらも、墓石に向かい拝んで目を開けると、さっきはあったはずの墓石がなくなっていて更地になっていました。
隣のお墓はあるのに..
周りを見渡すと所々、他の墓石も無くなっていました。引っ越しでもしたの??といった印象でした。じゃ、帰ろうか。と主人が言い、歩きだすと、そこで夢は終わりました。

内容は以上なのですが、
目覚めたとき、とても不思議に気持ちになりました。
私は普段からよく夢を見るのですが、昨夜の夢はとても印象的で、今でも映像が鮮明に思い出せるくらい残っています。

私の深層心理が夢に出てきたのか、だとしたらどういった意味なのか知りたいし、
何かの暗示なのか..

なぜか今回の夢は気になるので
是非、詳しい方いらっしゃいましたら解答よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/6/2014:26:20

墓地にお墓参りに行く夢は、過去を懐かしむ気持ちの表れです。夢の中の墓地が明るく、清潔な感じであれば、ラッキーな出来事がある暗示です。そして墓石は再生のシンボル、新しく生まれ変わることを暗示しています。また、昔の思い出の象徴でもあります。その墓石がなくなっていたということは…

近々、何かラッキーなことがありそうです。しかし、そのラッキーをものにするためには、貴女様の中にある古い何かを処分しなければならない。私はそう解釈します。

質問した人からのコメント

2010/6/26 03:24:55

感謝 解答ありがとうございました!!
どれも違った解答だったのですが、ここ1、2ヶ月の私の状況、心境に全てぴったりでびっくりしました!!夢に全部表れてるんですね
明るい未来のために、家族のために頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/6/2016:22:57

メッセージ的要素での夢と思いますが。実際お墓の周りがどうなっていらっしゃるのかとか霊能者じゃないので透視はできませんが掃除などによってお墓を綺麗にしてもらいたいか新しくしてもらいたい風の感じだと私は思いますしメッセージ本人はいい方だと思います。

tom********さん

2010/6/2014:35:19

現実には有り得ない綺麗な景色、というのは現実逃避願望の表れです。あるはずの物が無い、というのは、あなたが大切なものを失うのではないかという不安の表れです。全体的に、現在の生活に非常に疲れている、重いストレスが辛くていっそもう全部放り出したいというくらい切羽詰まっているという印象を受けました。不安やストレスの原因に心当たりが無いなら、不思議な夢だったと思って忘れて下さい。もし何か心当たりがあるなら、恐れずご自分の気持ちと、現実の問題と向き合わなければ、本当に大切なものを失うかも知れません。夢にご主人とお子さんが登場した時点であなたにとって何が大切かなのかは明白です。根本的な原因を解決しない限り何も変わりません。よく考えて慎重に行動して下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる