ここから本文です

バッファローの無線ラン(WZR-HP-G301NH/U)

gab********さん

2010/6/2018:41:50

バッファローの無線ラン(WZR-HP-G301NH/U)

型は正直あっているかどうかわからないので申し訳ないのですが、種類?はあっています。
バッファロー社製の無線ランを使用しています。

ここ最近頻繁にネットとの接続が切れるようになりました。
右下のアイコンは繋がっている絵なのですが、サイトが応答せずページタブが【無題】になります。
スカイプも接続が切れ、接続しようと回線をさがしているのか、アイコンが灰色になり矢印がくるくる回っています。

症状が出始めたのは一昨日からで、いつもと変わったことをしたと言えば、ファイアフォックスのトップページをグーグルのページに変えたことくらいです。

とか言ってる 今現在も同じ状況にorz


頻繁に接続が切れるので、修復するのがめんどくさいです・・。


オンラインゲームもやっていていきなり接続がきれて迷惑です。



どなたか、直し方や原因のわかる方は教えてください;;

閲覧数:
6,472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/6/2019:35:39

購入した当初は調子が良くてここ最近ということであれば
近くの方が無線LANを購入した可能性があります。
そのために、電波干渉が発生してしまったのかもしれません。

無線チャンネルを変更してみましょうy。
下のFAQを参考に変更して安定するか確認して下さい。

☆ 接続できません。電波干渉している可能性があります。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq0525/

また、念のためにファームウェアの最新版を適用しておきましょう。

☆ 最新のファームウェアにアップデートします。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq0521/


この2つで改善しない場合、無線子機のドライバーや設定を
見直さないといけないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/6/2020:47:20

バッファローもロットにより種々の問題があるようでファームアップでカバーできる製品とそうでない機種があるようです。
パソコンのLANドライバーを更新して、使用中のチャンネル位置を5チャンネルほど離して使ってください。
どうしても駄目な時は設定している暗号化レベルを下げて運用すればどうでしょうか。