ここから本文です

ポリエステル100%、 綿100%、 ポリ50%綿50%、 色々ある生地のなかで 一番涼し...

big********さん

2010/6/2021:59:16

ポリエステル100%、 綿100%、 ポリ50%綿50%、 色々ある生地のなかで 一番涼しいのは どの生地ですか? 真夏の作業着とします。

閲覧数:
3,112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/6/2022:16:02

綿100% です

ポリは通気性が悪いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2010/6/2022:53:05

頻繁に着替えられる状況、または湿度が低めの場所なら綿。着替えられない、高温で多湿なら綿ポリでこまめにタオル等で汗を拭き取る。綿は最初気持ちいいですけど絞れる程汗をかいてしまうと日本の高温多湿では張り付いてなかなか乾かない面もあるので。キチキチの窮屈めでなしに少しだけ余裕のあるサイズにして衣服と肌が全面密着してしまわないようにすると空気が通ります。アンダーウェアが頻繁に着替えられるならアンダーウェアを綿100にして汗を吸って重たく感じたら新しいのアンダーウェアに着替えるのも良いです。