ここから本文です

三分の一×π×(2r)二乗×三分の二h =九分の八πr二乗hになるみたいなのです...

kms********さん

2010/6/2022:21:23

三分の一×π×(2r)二乗×三分の二h

=九分の八πr二乗hになるみたいなのですが、

その間の式を詳しく教えてくださいませ。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
202
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fit********さん

2010/6/2022:32:18

まず、
三分の一×三分の二h=2h/9 ですね。

(2r)二乗は、2の二乗×rの二乗 です。 4r^2と表記させてもらいます。

さて計算です。
2h/9 × π × 4r^2 = 8πhr^2/9

質問した人からのコメント

2010/6/20 23:14:47

降参 お二方とも 速攻詳しく教えていただき 感謝します。ありがとうございます。
これで、バカ娘に説明できます。。^^ byバカ親

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

co8********さん

2010/6/2022:35:39

=1/3×π×4r二乗×2/3h
=(4×2)/(3×3)×πr二乗h
=8/9πr二乗h