ここから本文です

封筒に書く『~在中』の書き方について教えてください。『~在中』と書く場合は必...

tsubomi1756さん

2010/6/2119:28:49

封筒に書く『~在中』の書き方について教えてください。『~在中』と書く場合は必ず赤色で書くものなのでしょうか?

就活活動ではないのですが、
書類を送る用があり、分からなかったので質問します。。

封筒に『~在中』と書く場合は、どんな場合でも赤色で書くのでしょうか??
『診断書在中』なのですが、よろしかったら分かる方教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
347,637
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2120:44:38

封筒に『~在中』と書く場合は、どんな場合でも赤色で書く??
「どんな場合」という事はありません。
一目内容がわかるように朱色のスタンプを押しているだけで、わかるようにすればよいのです。
殆どの封筒には『~在中』は黒で印刷や後押し黒スタンプされています。
黒で「領収書在中」「診断書在中」「重要書類在中」など手元にあります。
個人では特に朱色のスタンプもありませんし、黒字で書いてきますし、私もそうしています。
但しカッコでわかるようにした方が相手にも親切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「在中とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk2779さん

2010/6/2209:15:15

黒でも問題ないですよ

要は、一目で中身がわかるようにしておけばOKです
赤のほうが目立ちますが、黒の場合も多いですよ