ここから本文です

白ロム携帯を買い換え、FOMAカードを入れ替えた場合について、ご質問させていただ...

xyz********さん

2010/6/2122:01:57

白ロム携帯を買い換え、FOMAカードを入れ替えた場合について、ご質問させていただきます。

現在使用中の携帯と同じ機種の白ロム携帯(新品)を、オークションで購入しました。FOMAカードを入れ替え、充電し、電話帳やメールを見ようとしたら、電話帳は登録していた一番最初の「ア」行の友人1人分しか入っておらず、メールについては、履歴も受信・送信したメールは一切残っていません。

家の固定電話にかけたり、固定電話から携帯にかける事は可能です。

FOMAカードを入れ替えると、このような事は当たり前なことなのでしょうか。
それとも、何かやり方がおかしいのでしょうか。

また、ドコモショップになんらかの手続きが必要でしょうか。

乱文ですみません。宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtr********さん

2010/6/2122:10:38

データの移項をしましたか?
もししたのであればもう一度最初からすべての項目を移項しないといけません。
自動では移項しませんのでご自分で電話帳やブックマークなどの過去の携帯電話のデータを移項してください。

もちろんドコモショップでもお手伝いはしていただけますのでわからないときにはドコモショップで確認してください。

質問した人からのコメント

2010/6/21 22:17:37

降参 ありがとうございました。
データの移行をしないといけないのですね!! まさに目からウロコでした。

数分の差で先に回答してくださったwtr512さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

powerfit0912さんも、ご丁寧に回答してくださりありがとうございました。
今回は、BAを差し上げられず、申し訳ございません。
また機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pow********さん

2010/6/2122:13:16

今まで使用していた携帯のデータはどのように新しい携帯に移し替えたのでしょうか?
ちなみにFOMAカードは基本的にはあなたの個人情報だけしか入っていませんからFOMAカードだけを入れ替えただけではデータは移せませんよ
SDカードにコピーをして移しかえれば一番早いのですが電話やメールなどは普通送受信で全件できる場合もありますが機種によっては相性もあり一件づつ送受信しないとできない場合もあります。
特に古い型の機種から現在の機種に送る場合は一件づつしかできない場合が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる