ここから本文です

結婚式に流したいラルクの曲。

may********さん

2010/6/2212:27:41

結婚式に流したいラルクの曲。

結婚式にラルクの曲を流すとしたら、皆さんは何を選びますか?

「あなた」
「Pieses」
「snow drop」

あたりがやっぱり王道だとは思うんですが、個人的には

「雪の足跡」
「BLESS」

などの最近の曲も良いと思っています。

皆さんはどうですか?
アルバム収録の隠れた名曲なんかがあればぜひ教えて下さい。

閲覧数:
20,711
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsg********さん

2010/6/2721:43:19

前向きな感じや綺麗な感じの歌詞がある曲がいいですよね。(^^
ううん…他の方々も挙げていますが…
「MY HEART DRAWS A DREAM」
「BLESS」
が結婚式のイメージには一番合っているかと思います。
これから2人の生活が始まるという事で「READY STEADY GO」とか。(笑
隠れた名曲…で結婚式ですか。
「Caress of Venus」は歌詞がラブラブです。(^^;
結婚式で、久々に会う友達もいるかもしれませんので、
そういう事を踏まえると「TIME SLIP」もいいかもしれませんね。

個人的に曲も歌詞も大好きですが、間違っても「forbidden lover」は選ばないようにして下さい。(^^;

質問した人からのコメント

2010/6/29 09:57:21

感謝 皆様ありがとうございました!いろいなご意見をいただけて嬉しかったです。BAはとても悩みましたがたくさん曲名を挙げて下さった方に差し上げました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2010/6/2821:30:11

Linkなんか歌詞が良いですよ^^

fig********さん

2010/6/2618:56:20

[SHINE]なんかも良さそうですね~


お開きで[Link]・・・
最高ですね!(笑)

che********さん

2010/6/2600:48:40

披露宴で実際に音響オペやってる者です。

そういえば、実際にラルクの曲リクエストされたことはないです;
好きだから流したいんですけどね…
(X-Japanはよくリクエスト来るんですけどね^^;)

どのシーンで何を流すかにもよりますが、
私のおススメは、…シーズン限定になってしまうんですが、
入場で「Hurry Xmas」です。

あと、お開きで「Link 」ですかね!

「Pieses」使うんだったら、花束贈呈がいいです!
…ただ歌詞が、「親のつもりになって書いた」らしいので、
花束贈呈の時に流すと、「あれ?渡すほう逆じゃね??」って気にもなりますが…
そんなエピソード知ってるの、ファンくらいですからね!!

…あと、個人的には、新郎中座で「HEAVEN'S DRIVE」流したいですが、
……歌詞的にNGですかね^^;
曲調はぴったりなんですけどねー。

Jekillさん

2010/6/2217:22:03

「あなた」はhydeの祖母が死んだときに詞を書いた曲らしくて、「空へ続く階段を・・・」とかあるけど、どうなんだろ?

sat********さん

2010/6/2214:31:27

「叙情詩」私はラブラブな曲だと思うのですが、ちょっと暗いでしょうか?

「BLESS」私も素敵だと思いますよ。