ここから本文です

食べるラー油の作り方 さっきたまたま知恵袋を見ていたら 【食べるラー油】...

green_reef_51さん

2010/6/2219:06:21

食べるラー油の作り方



さっきたまたま知恵袋を見ていたら 【食べるラー油】っていうのを見つけました。

これは家庭で簡単に出来ますか?

おいしいんですか?

もし良かったら誰か作り方を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,089
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinpei393さん

2010/6/2219:37:22

簡単に作れますよ。

・ごま油250ml 1本
・ラー油 1本
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・鷹のつめ(豆板醤:小さじ1) お好み
・にんにく (桃屋のにんにくにじん1瓶)
・にんにくチップ (またはスライスを軽く焼いて砕く)

これを軽くフライパンで焼く。
焦げないように気をつけて下さい。

これで出来上がりです。
ビンに入れて冷蔵庫で1ヶ月は保存できますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/22 23:43:03

成功 お二人様回答ありがとうございました。

さっそく作ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nk18554さん

2010/6/2219:14:10

味はカラムーチョとかが好きな人にはいいかも知れませんね。
色んな使い方が出来ますよ。
クックパッドというサイトで食べるラー油と検索してみてはいかがですか?