ここから本文です

1歳の子供が熱性痙攣で入院しました。 乳児医療の適用はされないのですか?? ...

pee********さん

2010/6/2220:27:54

1歳の子供が熱性痙攣で入院しました。
乳児医療の適用はされないのですか??
されない場合個室に2日大部屋に1日なのですがおおよそいくら位の費用がかかるのでしょう か??

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy3********さん

2010/6/2220:57:24

もちろん乳幼児医療が適用されると思いますよ。
最初の2日の個室は自ら希望したのでしょうか?病院が勝手に(?)にしたのでしょうか?
前者の場合は、差額ベッド代がかかりますが、後者の場合は乳幼児医療費内です(大部屋も)。
感染性を疑われる場合は、病院の方で個室にする事がありますのでね。
あと、食事やオムツなど実費はかかります。

質問した人からのコメント

2010/6/22 21:02:09

回答ありがとうございますm(__)m
調べても中々答えにぶつからなかったのでたすかりました&安心しました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/6/2221:01:23

生活保護や他の医療補助を受けていない場合は適用されますが、お住まいの地域によって違いがありますので、役所に問い合わせてください。また入院費についても病院により違いがありますので問い合わせされた方が早いです。