ここから本文です

仮面ライダーディエンドのケータッチは誰が作ったのでしょうか?

win********さん

2010/6/2222:49:50

仮面ライダーディエンドのケータッチは誰が作ったのでしょうか?

超電王トリロジーエピソードイエローで黒崎レイジから渡されたディエンドのケータッチ。あれは誰が作ったのでしょうか?ディケイドライバーとディケイドのケータッチは大ショッカーが作ったもののはずですが、ディエンドのものは誰が作ったのでしょうか?

閲覧数:
2,913
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/6/2614:19:23

ディエンドケータッチあれは大ショッカーの所有物でしょう

海東はディエンドライバーを大ショッカーから

盗み出したと言っていました

と言う事はあくまでレイジは海東を追っていたと言っていました

てことは前から海東を追っていて

夏の劇場版で大ショッカーが壊滅したときに

大ショッカーの所有物のうちディエンドライバー

が無い(盗み出された)海東の仕業と

情報がいき(レイジに)その大ショッカーのアジトにいった

それで大ショッカーの所持品の回収時に

ディエンドケータッチがあった

で押収して

エピソードイエローで海東が助けてくれた

ディエンドライバーが大ショッカーのものと知っていて

大ショッカーの物なら連動するだろうと

思い差し出したのでは?

個人の見解ですがお役に立てればいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/2721:25:26

やっぱりショッカーでしょ

やっぱりショッカーでしょ

nas********さん

2010/6/2323:19:42

ドライバーはショッカー作というのは あくまでも夏の劇場版設定ですね。

まぁ ↑の設定でいくのなら 普通にかんがえて ショッカーでしょう。

それが どういう経路で 別の世界である電王の世界に保管されてたかは・・やっぱ個人の想像ですね^^;

dcd********さん

2010/6/2316:55:58

未来で海東が自分で持っていて、それをレイジに捕られたと思います。
それを渡した。

tos********さん

2010/6/2223:05:29

ディエンドライバーも大ショッカーが作った(それを海東が盗んだ)ものなので、ディエンドのケータッチも大ショッカーが作ったと思います。
問題はなんで黒崎レイジ(時間警察)が持っていたかなんですが、

海東がディエンドライバーを盗んだときに別の場所で保管されていたディエンド用ケータッチは、使い道がないまま大ショッカーで保存されていて、大ショッカー壊滅とともに所在が不明となっていた。それが遠い未来に発見され、時間警察が保管していた。

みたいな話を考えてみました(笑)