夫の本気の浮気で別れたいと言われました・・・・

補足

相手の方には2度メールしています。 1度目は慰謝料要求のおどし。 でも主人はそれが気に入らず、更に私から離れていきました。 2度目の素直な気持ちが相手の方に伝わった時も、 「理想の展開になってよかったね」と言われました。 義両親には報告済みです。 でも、親だから注意することしか出来ないと言われています。 そして、親に報告したことで更に主人が離れました。

家族関係の悩み4,532閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。相手の女性は主人にきっぱり別れ告げたそうです。 私は家庭事情が複雑で受け入れてくれた主人を手放しません。 これから元の生活に戻れるよう努めます。

その他の回答(11件)

0

結婚3年目でお子さんが居られるんですね。 その頃の男性って、私の周りだけかもしれないけど、浮気したがる方多いですね、家庭に不満は特別なくても、今まで奥さんと2人で楽しく気ままに過ごしてきたけど、 ・今は子供中心に家庭が動きだしてる ・奥さんの目も旦那に行届かなくなる ・既婚で安心して女性が近づき、安心感から 実際相手の女性も本気ではないかもしれないけど、現実の慰謝料とか言われたら、簡単に終わってしまう恋に旦那さんがまだ気づいてないと思いますよ。 実際、旦那さんの浮気で、身勝手な離婚して、養育費と質問者さんの慰謝料どう考えてるんでしょうか? 今回取られた質問者さんの行動は、男性側としては 腹立つけど、実際間違った行動はしてないと思います。ただ、そこまで言われて、まだ好きになってもらいたいという気持ちが理解できません。 もし、高給取りか実家の財産あるなら、しがみ付けば良いと思うけど、普通の人なら、離婚に向けた話進めてみてはどうですかね? 実際養育費など払って生活するのって、困難だし、そんな男性に新しい恋人できないですよ^^ 時間はかかるけど、今旦那さんは 奥さん居て、外に恋人できて、自分に自信過剰になってると思いますよ、現実はお金ないと生活できないし、謝る日が来ると思いますが、お互いお墓に入る時に幸せを感じることが出来るかが疑問です。 浮気しても、相手を汚い物を見るような目と離婚したいと発言は、問題は深刻ですから、また、浮気はします。時間を待って、違う角度から自分を見つめて将来の事を考えるのも良いかと思いますよ。 自信が幸せでないなら、子供も幸せになれないと思うから。

0

浮気だ、離婚だと立て続けにきて、ショックだったでしょう。 正直に言いますが…。 ご主人が今のあなたをもう一度好きになることは無い可能性が高いと思います。 ご主人から離婚を言い出された事はとてもショックな出来事である事は分かります。 つなぎ止めたいあなたの必死な行動も理解できます。 ですがあなたの行動は火に油を注いでいるようです。 ご主人の目にあなたの行動は、「自分の好きな女に嫌がらせのメールを送る」「親に自分の浮気をバラされる」と、ご主人の気持ちを取り戻したいあなたの思いとは正反対に映っているんじゃないですか? だからあなたの事を「汚いモノを見る目」で見れるんだと思います。 必死にすがりついても、今は状況は悪化するだけです。 動けば動くほど、どんどん嫌われてしまいますよ。 今のあなたの状況であれば、苦しくても辛くても、一度ご実家に帰り、ご主人と距離を置いた方がまだ状況の改善には繋がると思います。 夫婦の危機を乗り越える為にも冷静になる努力をしてください。

0

う~~ん。ご主人は恋愛依存症なのかなあ。 あのときめきが忘れられないという・・・・。 もしそうなら、今の浮気相手とだって深い仲になってときめきが なくなれば、また別のオンナを探してしまいますね、本能的に。 もう、面倒くさいから、慰謝料と財産分与貰って別れたら? つまらん意地張らなくたって、旦那は今のオンナのところへ行っても 長く続かないよ、きっと。

0

そこまで別れないといのならしょうがないですよね。 相手の気持ちが戻るなんて期待しない事です。 きたないものを見るような目でみられ、顔もみたくない といわれても離婚しないなんて・・・ すごい、私なら耐えられない。 旦那さんは家には帰って来なくなるでしょうね。 そしてあなたの心は更に傷つく。 いいのですか? 本当に?大切な人なのでしょう? 男が泣いてすがるなんて普通出来ない事です。 プライドも何も捨ててあなたに離婚してほしい、 と言ってるんです。 もう、あなたに気持は戻らない。 普通の夫婦には戻れないんです。 時間はかかると思いますが、ご主人を大事に思うのなら、 自由にし解放してあげてはどうでしょうか? 最後のあなたのプライドどこに持つかだと思います。

1

旦那様は「夫の慰謝料」「女性の慰謝料」「月々の養育費」等を覚悟されているのですか? 彼女と一緒になっても、金銭的に相当厳しい生活を強いられますよ。 現実が見えてるのでしょうか? それでも離婚したいというなら、再度やり直すのは無理だと思いますが…。 離婚の際に「夫からの慰謝料」「女性からの慰謝料」「月々の養育費」等の『離婚協議書』を公正証書として書面化して下さい。 取れるものは取ってやりなさい。

1人がナイス!しています