ここから本文です

ハウルの動く城は良かったですか? ナウシカ、ラピュタ、もののけは好きでしたが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:56:41

ハウルの動く城は良かったですか?
ナウシカ、ラピュタ、もののけは好きでしたが、千と千尋から興味が薄れてしまい。。。でも人気あるから面白いのかな?

閲覧数:
328
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/821:32:24

面白かったですよ。
けど、正直、不完全燃焼な一作かなと思いました。二時間という枠では話の筋が見えない部分も多々あった感じがします。序盤から中盤は良いのですが、中盤からエンディングにかけて「なんでそうなるの?」と、観る側に説明不足、または表現不足な部分があると思います。
まあ、標準以上の面白さですし、良い映画だとは思いますが、今まで素晴らしい作品を世に送り出してきた宮崎駿監督でスタジオジブリの作品と考えると「ちょっとなぁ…」という感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/914:53:00

良かったとは思いますが、一回見て感動したと素直に言えません。そのため3回見てやっといろいろ解らなかったとこが理解出来たぐらいです。
原作を読んでいたためまだ補うことが出来たけどそうでないと???になるシーンが多すぎです。なんで?と考えてしまい最後感動出来ませんでした。
個人的にはラピュタ、紅の豚が好きですけどねー。素直に見れたし良かった!
けどハウルはかっこよかった~(笑)

アバター

ID非公開さん

2005/5/823:15:41

話の「世界観」がとても狭くて、隣の村同士の戦争でもやってるかのような感じでした。

戦争するのに理由が感じられなくて、止めた理由も馬鹿馬鹿しいし話が分裂気味。

ナウシカが一番好きです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/821:41:40

まぁまぁおもしろかったです。

話題になったキムタクの声もわりかし気にならず、いい映画だったと思います。

賠償の声が、唯一直してほしいところですね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/821:06:16

そういう人、多いです。でもなぜかハウルが一番良かったという人も、また多いですね。
私もナウシカラピュタもののけ派ですので、
面白くないわけじゃないけど、レンタルで良かったかなって感じです。

アバター

ID非公開さん

2005/5/821:03:16

私は、ナウシカや千と千尋の方が好きでしたよ!・・・・・・・・・・・・・・・・