ここから本文です

DAMの精密採点 精密採点で得意な曲は70前半で、少し聞き慣れた曲は50~60点し...

goe********さん

2010/6/2402:55:11

DAMの精密採点


精密採点で得意な曲は70前半で、少し聞き慣れた曲は50~60点しかとれません


一人でカラオケいくことが多いので、どのくらいの点数が平均なのか分かりません
一般的にいって普通なレベルって何点ぐらいでしょうか?


自分の点数は音痴にはいるんでしょうか

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

編集あり2010/6/2409:09:43

はい、よくカラオケに行くグループの
中だと音痴に聞こえると思います。
あまりカラオケ行かない人たちと行けば
普通です。

ただ歌った曲の平均点とか解らないので
どれくらいの音痴か解らないのですが
良くて一般の普通くらいでしょう。

ただ、例外として音程をあえて外したりして歌に味を
つけるような歌い方をしたりして
人間には受けがいい曲になっていたりする
こともありますが、それを考えても50~60は
曲変えすぎと考えられるので
このパターンではないと思います。

あとDAMの公式サイトへ行って自分の歌った曲を
何人が採点して平均何点なのかを見れば
曲ごとの普通のレベルが何点かおおよそですが
解ります。
曲ごとに難易度違うと思うので調べてみるといいでしょう。
大体80台が平均なことが多いです。
でもヒトカラや歌の上手い人が採点を何度もして
平均を少し上げていると思うので
平均点を取れば普通以上の確率が高いです。

因みにその点数は精密採点Ⅱだとしています。

質問した人からのコメント

2010/6/24 13:05:31

みなさんありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/6/2408:12:52

精密採点2ですか?
なら音程を見て下さい。
聞きこんだ曲を何回練習しても90%いかないなら
弱音痴かもね
自分が音をはずしているのがわかるなら
深刻な音痴じゃないでしょう

nei********さん

2010/6/2402:58:37

音痴、というレベルより、あまり得意ではない、というレベルでしょう
大体85点前後とれてもあまりほめられないですから、そのくらいが普通なのでは?