ここから本文です

子宮頸管縫縮術(シロッカー)を受けました。 16週の時点で子宮口が2センチ開いていて...

りささん

2010/6/2415:53:38

子宮頸管縫縮術(シロッカー)を受けました。
16週の時点で子宮口が2センチ開いていて緊急入院、入院してから何度も強い張りに襲われ、その度に点滴を上げて対処しました。
トイレもベッド上の安静度でなんとか手術できるまで張りが治まるのを待ち1週間。
子宮口は更に開いていましたが、とりあえず手術することができました。

現在、術後2日目です。
昨日の夜から今までにない強い張りがあり、朝方から陣痛室で様子を見るほどに。
破水はしておらず子宮口も閉まっていますが、ウテメリン3A40mlという量でなんとか張りを抑えている感じです。
先生はやる事はやったんだし、あとはうまくいってもダメでも仕方ないと開き直れ!と。

私のような状態から回復した方や、正期産まではいかなくてもある程度の週数まで保った方いらっしゃいますか?

閲覧数:
1,985
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2010/6/2417:17:25

上の子妊娠時にシロッカー手術を12週で受けたにも関わらず19週で糸がズレ子宮口が開き胎胞が出てる状態に。総合病院に緊急搬送され手術はできないと言われ分娩室にて分娩の準備までされていましたがエコーでの診察の結果今ならできるかもとの事で一か八か手術をしてもらいました。無事手術しましたが張りはひどく点滴も最高値まで上げられ…。それから3ヶ月入院しました。28週持てばいいだろうと言われてましたがどうにか持ち32週で退院、それから実家に帰り自宅安静36週で抜糸し37週で出産しました。赤ちゃんの生命力を信じて…

質問した人からのコメント

2010/6/29 10:35:57

ご回答ありがとうございました。
昨日、陣痛が治まらず抜糸になり小さくて綺麗な女の子を出産しました。
三度目の流産、二度目の後期流産でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる