ここから本文です

家庭教師の料金についてお聞きしたいです。 月4回60分で月謝16,000円+交通費と...

jousuuさん

2010/6/2415:57:57

家庭教師の料金についてお聞きしたいです。
月4回60分で月謝16,000円+交通費という料金ですが、これは安いほうでしょうか?
(90分で月謝24,000円、120分で32,000円)

内容は
教師は10年以上塾指導をやっているベテランの方でアルバイトではないようです。
サービスに関しては自分が見る限りではよいと思います。
指導日以外でも相談等にのってくれるそうです。

閲覧数:
1,131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnwrb129さん

2010/6/2416:08:50

良心的な値段だと思いますよ。
学生なら時給¥1500~¥2000っていうところですけど、ベテランならそのくらいです。

派遣会社を通せば高くなりますし、個人経由だと安くなります。
入会金、教材費、成績保証(成績上がったらボーナスくださいって人もいるらしいです)、などについても確認しておくといいですよ。
あとは、突然のキャンセル時にどうなるかですね。
振替してもらえるのか、当日は無理か(普通はそうですが)、先生の都合で休んだときはどうなるのか、など。

良い先生だといいですねー。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

minatominnmiさん

2010/6/2515:09:36

4年前早稲田の学生で1時間2500円でした。
学生じゃないなら妥当な料金だと思いますが。

2010/6/2416:17:27

一般的な料金ですよ

アルバイトでは無いと言う事はプロと言う事ですよね?

個人契約ならその料金は良心的

プロならそれくらいはかかるでしょ

派遣会社に通すと半分以上中間マージンかかりますので家庭教師を頼むなら有名大学の学生課で問い合わせましょう

家庭教師派遣会社はどこも同じ様なので