ここから本文です

三十三間堂から清水寺まで

ota********さん

2010/6/2417:53:23

三十三間堂から清水寺まで

歩くと何分くらいでしょうか?

閲覧数:
3,096
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/6/2509:53:18

最短で1.5K・22分です。
しかし、折角の観光名所も見てから行くのも良いですよ。
推奨ルート、2K/30分・・見物時間は含まず。見物時間は約60分位。
三十三間堂前の交差点を左に、大和大路七条の交差点を右に、「国立博物館の旧正門(重要文化財)」を見ながら北上、
秀吉、古の「豊国神社・唐門(国宝)」。
北隣に「方廣寺・国家安康の鐘、 この鐘に刻まれた「国家安康」「君臣豊楽」の銘文が徳川家康の家と康を分断し豊臣を君主とし、家康及び徳川家を冒瀆するものと看做され、大坂の役による豊臣家滅亡を招いたとされる(重要文化財)東大寺、知恩院のものと合わせ日本三大名鐘のひとつとされる」
元の通に出て、北上、道は狭くなるが、京都の町や(庶民)の風景を伺いながら、五条通へ、交差点を渡ってください。
もしお腹がすいていれば、ここにうどん屋さん「佐乃竹」があります、京うどん・ここの汁の味は絶品・店は少々古いが良い味を出している。
後は、五条通の坂を上り清水へ。
三十三間堂まで来て、これほどの名所を見過ごすことは無いので、お時間を是非調整してください。^^

質問した人からのコメント

2010/6/28 01:16:24

皆さまありがとうございます。
あいにくの雨でしたが参考にさせていただいたのでベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ody********さん

2010/6/2420:02:17

三十三間堂から清水寺まで2キロ弱で25~30分くらいでしょうか。

三十三間堂のまえの七条通りを東に進み、東山七条交差点を左折。

東大路通りを北上し、国道1号線の高架下の交差点、東山五条を渡れば、

右手に五条坂がありますので、その坂を上ってください。

途中で茶碗坂との分かれ道がありますが、そのまま五条坂を上っても、

茶碗坂を上がっても、清水寺まで行くことができます。

五条坂の方が土産物屋が多く、八つ橋の試食をしている店が多くあります。

三十三間堂から清水寺まで2キロ弱で25~30分くらいでしょうか。...

yy_yseさん

2010/6/2419:23:01

普通のバス道を清水道バス停まで1.3キロです。
ここまではほぼ平ですが、
ここから600mくらいかな、とんでもなく急な坂を登ります。(清水坂)

となると
最初の1.3キロは通常で20分、
そこからの急坂は10分から15分見ておくといいでしょう、
合計35分程度でしょうか?

2010/6/2417:56:01

2キロちょっとですから、20分から~25分ぐらいでしょうか。
あなたの歩くスピードによるので誤差はあります。