ここから本文です

Jリーグの中でビッグクラブとはどこのチームが該当するでしょうか?

早稲田一さん

2010/6/2419:06:21

Jリーグの中でビッグクラブとはどこのチームが該当するでしょうか?

1鹿島アントラーズ・Jリーグ3連覇中の王者
2浦和レッズ・国内最大の経営規模を有する
3ガンバ大阪・関西の雄

4横浜・F・マリノス・Jリーグ創設以来の名門
5ジュビロ磐田・伝説を創った最強チーム
6清水エスパルス・市民クラブとして誕生したが、今や屈指の強豪に
7名古屋グランパス・スポンサーがトヨタ

8サンフレッチェ広島・地方育成クラブの鏡
9その他
10該当なし

閲覧数:
1,055
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/6/2421:21:50

ビッグクラブがあったら、最終節の時点で4つも5つも優勝の可能性を残したクラブが存在したりはしない。
真のビッククラブは存在しない。答えとしては10番です。

質問した人からのコメント

2010/7/1 16:22:10

感謝 そうかも。
レッズはタイトル取れてないし、
アントラーズには派手さとお金がない。
グランパスには人気がないですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かずぼ~さん

2010/6/2421:55:32

自分の意見は、10の該当なしです。
鹿島はタイトル数はダントツですが、それほどの黒字経営ではなく、観客動員(集客力)も常にスタジアムを満員(約39000人)にすることはない。
浦和は観客動員と経営規模はダントツだが、タイトル数はさほどではない。また不協和音がたびたびある。
その他は・・・

以上

tos********さん

2010/6/2420:10:15

アントラーズとマリノスですね。

TVでビッグクラブと称されるのは、この2チームがだいたいです。

toe********さん

2010/6/2419:38:17

一般的に"ビッグクラブ"とは、毎年優勝争いしつつ金満かつ人気のあるチームを意味ではないでしょうか?

Jリーグで該当するのは、レッズを筆頭にアントラーズとガンバとグランパス辺りではないですか?

kin********さん

2010/6/2419:27:56

ガンバの選手年俸も1億円プレーヤーが結構並んでるのでガンバもビッククラブ入るんじゃないですかね。

s_s********さん

2010/6/2419:10:31

浦和レッズだと思います。
正直ファンの質は一部人間として問題あり(差別発言とか)ですが、Jリーグを売上面では支えていますから。
野球なら、巨人でしょ。

勝ち負けよりは集客が凄いし、それに不随した売上もありますからね。