ここから本文です

消費者金融大手のプロミスが中国に進出するということでよくわからないことがあり...

yos********さん

2010/6/2423:41:51

消費者金融大手のプロミスが中国に進出するということでよくわからないことがあり、この貸付金利が年率40~50%で営業をはじめるというこでの質問です。ここでの貸付金利の意味がわかりません。

この貸付金利について色々と教えていただけないでしょうか?なんだか漠然としていてすみません(^_^;)

閲覧数:
289
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/6/2505:15:37

貸付金利、例えば貸付年利40%で100万円を返済もしないでそのまま借り続けたら、1年間で金利が40万円ということです。また利息を1か月ごとに支払う契約であれば、40万円の12分の1が負荷されます^^日本では貸付金利の制限(法定利息)がありますから40%などいった金利はありませんが、サラ金が流行った時代はこれに近い金利で社会問題になったことがありますね^^現在日本でもやみ金融といわれる借り入れが法外な利息で商売をしているようですね^^中国も何年か前の日本の状態を示しているような気がしますね^^

質問した人からのコメント

2010/6/28 12:12:43

笑う 貸付金利が40~50%は正規で認められた消費者金融にしては、いくらなんでも高すぎると思いました。だから僕は何か別の意味だととりちがいましたが、中国ではいまだ金利についての規制がされていないのには驚きました。とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる