ここから本文です

DSのエミュレーター「DeSmuME」を使ってるんですが

借金執事さん

2010/6/2507:21:56

DSのエミュレーター「DeSmuME」を使ってるんですが

起動はしても、画面がカクカクでゲームがしづらいんですが、設定とかでどうにかなりませんか?

タダ、エミュエーターなのでこれ以上動作しない!! とかだったらそう回答お願いします。

補足XPでメモリは.....全然残ってません。

閲覧数:
37,465
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamutaさん

編集あり2010/6/2619:55:17

まずパソコンのスペックとかを教えてください
メモリとかOSのことです。
あと、設定で軽くなるとしたら設定内の
3Dの設定をsoftrasterizerにしてみてください
サウンドの設定は同期モードを同期にして
同期方法で一番いいのを選んでください
あとフレームスキップを5とかにすれば滑らかではなくなりますが
軽くなるかもしれません
メモリ4Gの私でもいまだに少しカクカクします・・・
当然メニューとかは日本語ですよね??

追記
メモリ残ってないですか・・・
無理そうですね・・・・
まぁ、↑の設定ぐらいはやってみてください
DSエミュではもうひとつNO$GBAというのがあって
そっちのほうが結構軽いのですが
英語しか使えないんでね。
私はNO$GBA派です

質問した人からのコメント

2010/7/1 09:18:04

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

編集あり2010/6/2802:45:22

高スペックでないと快適動作できませんよ。

DeSmuMEの推奨スペック
CPU:Core i7以上