ここから本文です

仲良しのママ友の相談です。あるママ友Aさんが、最近『○○ちゃん、大仏顔だよね~』...

amanatoamaguriさん

2010/6/2509:36:17

仲良しのママ友の相談です。あるママ友Aさんが、最近『○○ちゃん、大仏顔だよね~』『○○ちゃんは、地蔵系だよね~』『○○ちゃんは、面白い変な顔の子…』と、 子供の同じクラスの子の顔の事を悪く言います。
本人は、それで笑いを取ろうとしてるのかもしれませんが、聞いていて、凄く腹が立ちます。

よその子の顔の悪口って最低じゃないですか?
どんな対応すればいいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,452
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2510:08:20

私の友達にもいます。別の友人の女の子を目の前にして「〇〇ちゃんはブサイクだからいらない」とか言って、さすがに酷くて「言いすぎだよ」って、怒り気味に言ったことあります。
友達の子供をそんな風に見てるのかと思うと自分が出産したときが怖いです。

たとえ思っていたとしても、言わないのが大人だし人の親だと思います。

昔からの友人とママ友じゃ、言い方にも気をつけないと大変なことになりそうですよね・・・。
ハッキリ言ったら、無視されたりしそうですしね。

私なら「そうかな?愛嬌があってかわいいと思うけど」と言うとおもいます。
しつこいようなら「そうかな?」って言って、すぐ「そー言えば」って話を変えちゃいます。

質問した人からのコメント

2010/6/29 06:11:34

降参 皆さん、解答ありがとうございました。
例え思っても、口にしないのが大人ですよね!
みんな、痛い思いをして出産し、苦労して育ててるのに、顔の事アレコレ言う友人は、どうかしてると思います。
今度言われたら、やめた方がいいよって言ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afeel09さん

2010/6/2514:14:27

あんたが一番ブスだよって教えてあげたらどうでしょう。

yeahhahajpさん

2010/6/2510:12:13

「それ、褒めてるの?けなしてるの?感じ悪いからやめた方がいいよ」

大仏顔と地蔵系の違いを聞いてみたいです。

2010/6/2509:52:17

「そう?可愛いじゃん。私は好きだよ~」


こういう言葉をずっと言い続ければ、
さすがに言わなくなるでしょ・・・。
酷い人ですね。
あなたの子供もけっこうキてるわよ
なんて冗談で・・・・・・・・・・も言えないですよねぇ・・・・・

asayu55さん

2010/6/2509:49:54

ふんふん、と聞いてると
そういう人はエスカレートするので、

「それ、親御さんが聞いたら感じ悪いと思うわ。
ここだけの話でも、しないほうがいいって。」

いい大人なんですから、
そうやってたしなめるのが一番です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。