ここから本文です

先日、新規で美容院へ行ってきたのですが、荷物を預かると言われたので預けたとこ...

maa********さん

2010/6/2510:17:30

先日、新規で美容院へ行ってきたのですが、荷物を預かると言われたので預けたところ、スタッフルームへ鞄を運ばれました。 そこはそこのスタッフさんが出入りをよくしており、私はお財布にクレジットカードとキャッシュカードが数枚はいっていました。そこで心配な事があるのですが、もし、そこの従業員の方がクレジットカードやキャッシュカードを見て悪用する事はできますか?スタッフルームへ持って行かれてしまったので、もし見られていて何かされてたら?と心配です。

補足初めて行ったお店だったのですが、受付でお化粧品とか必要ならお持ち下さいとしか言われず貴重品は鍵付ロッカーかと思っていたら違いました。もしクレジットやキャッシュの番号ひかえられていたら悪用可能ですよね‥。その日に限って貯金ようのキャッシュとクレジット一体型のを持っていたので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

編集あり2010/6/2511:51:43

スタッフルーム兼クロークにしているのですね。
もし心配でしたらやはり、財布類は手にしたほうがいいと思います
スタッフの方はその時、金品はお持ち下さい等の声掛けは
ありませんでしたか?もしあれば後は自己責任にて防護する他
ないのでは?
多分スタッフさんからの声掛けもなかったとは思いますが、
なかのいいスタッフさん もしくは担当者さんにどうなってるのか
聞いてみてはいかがでしょうか?「お財布とか入れっぱなしなんだけど
へいきかなぁ・・」って
そしたら必ず何らかの答えがあると思います。
そのお店も鍵付きロッカーあるといいですね>
多分 国内では違法に他人の者を使う人は居ないと信じたいです
もし、そのお店に白ねずみがいれば大変ですが、まずはクレジット会社に
問い合せして事情説明の上確認してもらうといいと思います。
その際まだ確定していない場合でも指示を貰い不正使用が解った時の
対処もどうなるか聞いて置いたらいいと思います
大丈夫だとしんじたいですね!

質問した人からのコメント

2010/6/26 00:16:09

降参 初めて行った美容院だったので、途中でお財布‥と思ったのですが聞けず終いになってしまいました。結局すべてのクレジット会社へ連絡しカードの再発行して頂く事にしました。以後、気を付けたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2010/6/2511:17:15

私自身は男ですが、財布やクレカ、名刺入れなどは、殆ど離さないですね。

お風呂とか、スポーツクラブなどの場合は、貴重品BOXか、受付で預かってもらう場合は、封が出来また、マーキングで、開封がわかるような目印をしてから預けます。受け取る時に開封されてないか確認しますが、
スタッフを信用しないんじゃないんですが、私自身の思い違いで迷惑をかけるのもなんですからね。

スタッフ云々と言うよりもどこでも、心無い気持ちがあればできますよ。
家庭内では、子供がネットゲームのアイテム購入に母親のカードを登録したとか、両親、兄弟、姉妹、配偶者が
カードを利用したとか、もっとひどいのは勝手にカードを作られて、利用されたってのもありますからね安心できない世の中です。

syu********さん

編集あり2010/6/2513:05:16

髪を切ってもらったりしている間は暇しているので
とてつもなく大きな財布じゃない限り財布だけは手に持ちますが・・・

女性の方はよく財布は鞄に入れますが不思議に思います・・・

補足
初めての場所では前もって情報を仕入れるとかした方がいいと思いますよ
女性の大切な髪を切る訳ですから
(女性の方・・・ですか?違ったらすみません。男性でも髪の毛は大事ですけど・・・同じに考えてはいけませんよね)
ちゃんと切ってくれるとかの情報ついでに荷物あずケなければいけないとか教えてもらえるかもしれませんし
(1000円カットのお店はひどいところもあるけど良いところもあるのだよ・・・・)
「貴重品は持ち歩いてください」っていう呼びかけをするのは店の常識だと思います。当たり前のことだけれども・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる