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わき腹の痩せ方について質問です。 ここ1、2ヶ月ほどで5キロ近く太ってしまい...

lun********さん

2010/6/2513:33:27

わき腹の痩せ方について質問です。

ここ1、2ヶ月ほどで5キロ近く太ってしまいました。
元々、食べても太らず、痩せていたのですが、お腹にだけ肉がついた実感があります。

お腹の中でも、わき腹、しかも左側が多く肉がついています。

太ったと実感してから、腹筋やストレッチ、などやってるのですが、均一な体作りをするにはどうすればいいでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2617:34:39

肉中心の食事から魚中心に変えるのをお勧めします。これだけでも痩せます。
それと僕がしている筋トレ法をお教えします。5キロくらいすぐ痩せます。

1日5分でも、正しい方法で筋肉に効果的な刺激を与えてあげれば、むやみやたらに1時間筋トレするより、何倍も効果がありますよ。そこで教えるのがお腹まわりを鍛える4つのメニュー。

◆アブアイソメトリック◆
床に両ひじとつま先をつけ、身体を一直線に保つ。そのままの姿勢で30秒間の静止を2セット。お腹全体を引き締めると同時に、背中や腰部分のコアマッスルが鍛えられる。

◆レッグレイズ◆
まずは仰向けに寝て両手を水平に広げる。次にひざを伸ばしたままつま先を重ね、両足をゆっくり上げ下げする。最初は10回を目安に。下腹のたるみを引き締めるのに効果的。

◆クロスチョップクランチ◆
両わきを効果的に絞り込めるメニュー。仰向けになりひざを立て、両手を頭の上に置いた状態から、片手ずつ反対側の太ももの外側に振り下ろす。この動作を左右交互に10回ずつ。

◆レッグアップリフト◆
腹筋全体を鍛えられるメニュー。仰向けの状態で、手のひらは床面に。つま先を交差させて足裏を天井に向け、お尻を床から持ち上げる。一番負荷が重いので、5回を目標に。

筋肉は脂肪の100倍以上、エネルギーの消費レベルが高いので、トレーニングを続ければ、食事制限なしでも自然と痩せて行きます。リバウンドの心配もありませんよ。

文章で分からなければ、書籍を購入するのをお勧めします。6月2日発売です。
「読む筋トレ」森俊憲 扶桑社新書

質問した人からのコメント

2010/7/1 19:37:20

感謝 ありがとうございます!ためしてみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hau********さん

2010/6/2513:52:16

時間はかかりますがちゃんとしたフォームでのウォーキングです。凄いくびれますよ。スポーツ経験者でしたらランニングしたら効果は早く綺麗に如実に鮮やかに出ますね。

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