ここから本文です

台風てなんですか?猛吹雪、強風、豪雨、など台風と言わずに表現しますがどうちが...

アバター

ID非公開さん

2004/8/601:31:14

台風てなんですか?猛吹雪、強風、豪雨、など台風と言わずに表現しますがどうちがうの?

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/601:37:19

吹雪・強風・豪雨などは各気象の現象ですが、台風は熱帯性の
低気圧そのものの事です。
台風が強風や豪雨を引き起こしてると考えて下さい(吹雪は
起きません)。

台風の定義
http://www.eastdimension.com/image/windsurfing/weather/we-14/we-14....

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/601:33:42

台風=猛吹雪はほとんどありえません。

台風の定義です↓。
台風とは東経180度より西の北太平洋で発生して中心付近の最大風速が17.2m/s(34kt)以上になった熱帯低気圧のことです。

つまり、台風は風&雨だから分けないんでしょう