ここから本文です

強度近視の度数はどれぐらいですか?

ano********さん

2010/6/2521:49:25

強度近視の度数はどれぐらいですか?


閲覧数:
1,931
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jcw********さん

編集あり2010/6/2522:22:51

-6Dくらいの矯正以上を強度近視と言っていいでしょう。
だいたいわたしはこれくらいの値3年前くらいはこの値でしたが
最近検眼したら-10Dくらいまで進んでいました。ここまで行くと超強度になるとおもいます。
検査表の1番上は当然見えませんし、裸眼で0.05程度しかありません。
しかも40くらいまでは近視が進むそうなのでビビってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/6/2621:45:06

-6.25~-10.00D(ディオプタ)です。