ここから本文です

オーブンレンジに着いた焦げた臭いを取りたいです…。昨夜、冷凍したホットケーキを...

pon********さん

2010/6/2611:11:00

オーブンレンジに着いた焦げた臭いを取りたいです…。昨夜、冷凍したホットケーキをラップのまま解凍したら真っ黒焦げになり真っ黒な煙りを大量に出しました。 いつもは解凍出来るのですが、ホットケーキの表面に付いていた油とラップが化学反応を起こしたのかもしれません…と言うわけでオーブンレンジが焦げ臭くなってしまいました…。レンジ用の洗剤を使いましたが臭いが取れません…。今日は、人に持って行くケーキを作る予定だったのですが、出来ません…。どうしたら焦げた臭いを無くせますか?教えて下さい。お願いします…。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2010/6/2616:09:13

私はいつも、5秒~10秒ほど何も入れない状態で加熱(…じゃないですけど)してにおいをとります。
この前、白米がレンジ内に落ちていたらしく焦げ付き、においがつきましたが空回りさせたらとれました。

科学的根拠も実証実験もなく、あくまで私の見解なので参考にならないかもしれませんが…。

質問した人からのコメント

2010/7/2 10:31:44

成功 解答ありがとうございました。何回か使っている内に焦げ臭さも取れてきました。もう少ししたらスポンジケーキも焼けると思います…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる