ここから本文です

アルバイトやパートでも勤務時間は正社員と同じという企業は多いですか?

lio********さん

2010/6/2612:06:43

アルバイトやパートでも勤務時間は正社員と同じという企業は多いですか?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npi********さん

2010/6/2612:44:27

多いですね。

企業は少しでも安く人を雇いたいんです。

給料や社会保障の面で安いアルバイトやパートを雇いたいんです。

同じことをさせるなら、安いほうがいいですからね。
アルバイトやパートという名称は、人件費節約の名目でしかありません。

質問した人からのコメント

2010/7/2 00:02:21

2人ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tih********さん

2010/6/2615:41:45

多いでしょうが

パート・バイトは扶養範囲が決められていますから

1日勤務よりも

午前勤務・午後勤務・夕方勤務と分けた

勤務が増えパート・バイトの安い時給で会社を回している所が多いでしょう。