ここから本文です

韓国の焼肉料理店に行けば犬の肉も食えますか?

mim********さん

2010/6/2620:12:28

韓国の焼肉料理店に行けば犬の肉も食えますか?

閲覧数:
869
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2620:32:14

ついでに、中国でもベトナムでも犬は食べる。

観光客の行かない、地元民向けのレストランなら高い確率で置いてある。
何で韓国ばかり犬食が注目されるのか、不思議でならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2010/6/2701:39:55

多分無理。
焼き肉では食べないので・・・

日本の寿司屋で「イルカの刺身食べられますか」って聞くようなものです。
(イルカは基本的にミソ煮込みとかが多い)

元々は鍋などで食べるものですから、
鍋料理としては食べられます。
中国で何度か食べていますが、結構美味しいです。

lov********さん

2010/6/2622:48:08

犬の肉は、焼肉ではなく補身湯と呼ばれる鍋にすることがほとんどです。
数年前に、明洞の細い路地にある鍋屋で食べました。
店内のお客さんはおじさんばっかりでした。

haj********さん

2010/6/2620:35:48

補身湯(ポシンタン、犬鍋)ですね。

年々外国からの非難が強くなって・・・
一見の外国人だと出してもらえないはずです。
まして、ネット上に記入したら攻撃の的になってしまう。

草薙素子さん

編集あり2010/6/2620:20:08

普通の店では無理です、何処かに有るとは聞いたことが
有りますが、明確な所在地が分りませんので、ただ仁寺洞付近
に以前は有ったと聞いた事は有ります・・・

ただ、普通の豚牛の焼肉店では無理だと思いますよ^^