ここから本文です

土壌動物の実験について質問です。異なる土壌から、住んでる土壌生物を調べ比較す...

dor********さん

2010/6/2702:21:41

土壌動物の実験について質問です。異なる土壌から、住んでる土壌生物を調べ比較するのですが、個体数、種数、多様度指数を比較して、異なる環境が土壌生物に与える影響についてどうやって考察すればいいですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uttyさん

2010/6/2705:29:40

素人考えですが、たとえば、同じ地域で自然林と植林の表土の比較・同様の自然林で尾根の乾燥したところと谷の湿った所の比較・表土の厚さによる比較・北海道と九州の同様の自然林の比較など異なる環境を絞ることが必要じゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/3 14:28:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2010/6/2707:16:06

はあ?その観察結果からどういったことが導かれるかを考えるのが「考察」ですよ?
どうやって、と言う意味がわかりませんが??「個体数、種数、多様度指数を比較して、異なる環境が土壌生物に与える影響」を考えてするのが考察ですが???

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる