ここから本文です

劇場版のちびまる子ちゃん二作目のわたしの好きな歌って作品を知ってる人はいます...

ニコニコ えがおさん

2010/6/2720:56:40

劇場版のちびまる子ちゃん二作目のわたしの好きな歌って作品を知ってる人はいますか?

ちなみにもう20年程前のアニメ作品でレーザーディスクで見たぐらいで記憶もあいまい なんですが、この作品はもの凄い幻想的というか芸術作品に仕上がっていたと思うんですが、こんな作品他にないですよね?

あれば知りたいです

何故かこの映画は知名度がない?というかちびまる子ちゃんに映画の印象がないみたいで時代の流れと共に消えていってるようで悲しいです

閲覧数:
301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsn********さん

2010/6/2816:10:41

めんこい子馬の歌の内容とまるちゃんが出会う絵描きのおねえさんとの出会いから別れを見事にリンクさせていました。

作品のクオリティはそうとう高いと思います。

DVDなどで販売されるのを今でも待ってます。

質問した人からのコメント

2010/6/30 22:15:22

あのクオリティで当時コケたとは本当に信じられない、だからDVDもないんですね;;
思い出してみれば自分が幼いころに見たときも全く理解できなくかったのを覚えてます
潜入曲の選曲なんかも超大人向けですし、今になって見ると全然印象違います
原作者であるさくらももこによるとディズニーの『ファンタジア』や、ビートルズの『イエローサブマリン』など、アニメーションと音楽が融合した映像作品を意識したそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2010/6/2916:42:38

めんこい子馬のエピソードは凄く良かったのです。しかし質問者さまが言う所の作者が好きな歌をミュージカル風に作品に取り入れる…というのは自分にはまる子の作品には不似合いと感じました。それは描き下ろし漫画でも映画でも一緒です。普段の話に慣れていたせいか違和感ありまくり。
映画はまる子ミュージカルが子供達に受け入れられず大ゴケしたと記憶しています。

その次の劇場版「大野君と杉山君」はTVシリーズの延長版という感じでソコソコの人気だったかと。
まあ感想はそれぞれなので…最後のオチもよかったです。

w17********さん

2010/6/2805:59:35

まるちゃんが好きな歌として選んだ曲が実は哀しい歌だったという作品ですよね、こういう映画を作ってたとは以外でアニマックスで見ました。
逃走中を見たりまるちゃんを見たりで完璧に見たわけではありませんがよかったです、まるちゃんはいい

pr1********さん

2010/6/2722:32:34

映画としては見たことないんですけど,映画原作特別描きおろし版(マンガ)を持ってます

小学生の時に買って読んだんですけど感動しました
さくらももこ先生も描いてる時にまるちゃんにつられて泣いたと書いてありました
とってもステキなお話だと思います

今度映画として映像で見たいです

sum********さん

2010/6/2721:05:39

今日、夜7:00~ケーブルテレビで放送していました。

この作品は初めて見ました。ちびまる子ちゃんの中でも1、2を争う素晴らしい話しだと思います。泣けました…。


それなのに、隣の部屋からは子供が「逃走中」をばか笑いしながら観ていて…情けなくて、また泣けてきます(T_T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる