PASMOではなくモバイルSuicaで定期は作れますか?

PASMOではなくモバイルSuicaで定期は作れますか? このたび、職場の異動により横浜市営バスと東急電鉄(田園都市線)を利用して通勤することになりました。 PASMOなら1枚で両方の定期を所有できると言うことなのですが、今モバイルSuicaを利用しているのでそちらで作れないかと考えているのですが可能でしょうか? 携帯は必ず持つし、カードでお財布がこれ以上膨らんでしまうこともないし・・・。 できれば一番なのですが。

Suica1,031閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

残念ながらPASMO定期券になります。 (モバイルも含めて)Suica定期券はJRでしか買えません。そして「原宿(JR)~三軒茶屋(東急)」のように片方または両方がJRの駅である必要があります。 なので今回の場合は、JRでは買えない=モバイルSuicaにできない ということになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり駄目ですよねぇ PASMOもモバイル作ってくれないかなー

お礼日時:2010/6/30 18:31

その他の回答(1件)

0

乗車、下車駅ともにJRでないのでSuicaに定期券をのせることはできません。 モバイルSuicaでも同様です。