ここから本文です

送料出品者負担の場合

boo********さん

2010/6/2816:06:16

送料出品者負担の場合

CDを落札しました。
発送方法は佐川急便・ヤマト運輸とありました。
送料は出品者負担での出品です。
即決価格があり即決での落札をしました。
取引ナビより発送はクロネコメール便との連絡がありました。
トラック便と思っていたのですがヤマト運輸の表記は普通メール便も含むのでしょうか?
トラック便での送料も考え即決価格での落札をしたので府に落ちません。
一般的に私のほうが考えがおかしいのでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2010/6/2816:12:18

トラック便と捉えちゃいますね。

やはり落札する前に質問から聞くべきだったのでは?

質問した人からのコメント

2010/6/28 21:33:17

抱きしめる 最初にお答え頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。教材CDで高額だった為トラック便での発送だと思ってしまいました。他にも、沢山お答え頂いた方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/6/2819:08:50

おかしいというか、思い込み。

佐川急便・ヤマト運輸が扱う種類の中から選ばれるという事なのですから、当然メール便も含みます。
「郵便局」とあれば、郵便書簡(ミニレター)やゆうパックも含むって事。

tyo********さん

2010/6/2818:45:01

ヤマト運輸には、メール便も含まれますし、他の発送もあります。
確かに、ヤマト運輸という表記だけでは、メール便とは分かりませんけど、
トラック便と決めつける事も出来ません。
そうゆう意味で確認が大事なんです。

貴方の考えがおかしいとまでは思わないけど、
確認もせずに、勝手に思い込んで入札してしまえば、こうゆうオチが待ってます。

chu********さん

2010/6/2818:43:48

逆にお尋ねしたいのだが
ヤマト便ではなくヤマト運輸と言う社名だけの記載で
何故メール便は含まないと思ったのでしょうか

勝手に思い込んでいないで発送方法を質問すればよかったのでは?

tuk********さん

2010/6/2817:51:44

>ヤマト運輸の表記は普通メール便も含むのでしょうか?
メール便はヤマト運輸が取り扱っている方法のひとつですから、
含まれると思います。

>一般的に私のほうが考えがおかしいのでしょうか?
おかしいとまでは思いませんが、送料出品者負担だと安い発送方法で
送るのだろうなと私なら思います。
よく見る送料出品者負担はメール便とか定形外なので。

「トラック便と思っていたのですが」とのことですが、思い込みはよくないと
思います。
トラック便での送料も考え即決価格での落札をするのなら、事前に発送方法の
確認は必要ではないでしょうか。

mom********さん

2010/6/2817:21:58

佐川急便・ヤマト運輸は、発送方法では無く運送会社の名称
どこを使うかしか記載されていません
1社を取っても色々な発送があるので確認すべきかな?

無料なら、確認不足だし良いのでは・・

同じ記載方法で、送料一律800円
届けばメール便160円より、よっぽど納得できます。

宅配系を希望の時は、気を付けると良いですよ
たぶん今回の場合は、宅配系を希望したら有料だったと思います。