ここから本文です

家賃を数ヶ月滞納してしまい今日請求書が送られてきました

u_u********さん

2010/6/2820:26:16

家賃を数ヶ月滞納してしまい今日請求書が送られてきました

支払わなかった自分が悪いです

携帯もとまっていてお金もないので大家さんと直接会って話すことになりました
会う約束をしたのは 大家さんの会社の方が家に来て
携帯電話を貸してくれて 少し話し約束しました

電話では怒鳴ったりはされませんでしたが
会ったときは厳しいことはもちろん言われると思うので
しっかりあやまって、分割で支払い家も出て行くことを約束してこようと思います

分割でというのは勝手ですがお金もないので
大家さんが了承してくれればの話です。

滞納されて分割で支払った方などいらっしゃいますか?

決して浪費してお金がなくなったわけではなく
ストーカー被害に合ったり 給料を支払ってもらえなかったり
いろんなことが一気にきて
やる気や気合ではどうにもできなくなってしまった
どんどん弱くなっていってしまいました。
ですが 大家さんに対しては全部自分が悪いです

もう28歳でこんなことをして恥ずかしいのですが
無駄にした時間頑張ったら人生はまだ取り戻せますか?
情けない気持ちでいっぱいですが
お金を返していくしか道はないので
何か同じようなことがある方や もっと大家さんに伝えたらいいことなど
あればおしえてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/6/2911:16:54

契約内容が良くわからないので詳細なアドバイスはできませんが,しっかりあやまって分割で支払い家も出て行くことを約束してこようとする気持ちがあれば,人生はまだ取り戻せますし,大家さんは少し安心すると思います。

特に重要な事は,
①分割の支払い(何時いくら支払うか)については自分の事情と大家さんの事情をよく聞いて相談して決める
分割の支払いを約束しても状況が変わりまた返せなくなる事もありますが,その際はまた相談して決める事でお願いして下さい。
②支払いが全て完了するまでは大家さんとお互いに連絡がいつでもとれる様にする
大家さんも安心ですし,何かあったときもまた相談できますので,電話が使えないのなら誰かの連絡先やメール(図書館でインターネットは無料で使えますから,お金がなければYahooメールでも良いですね)をお互いに教えた方がよいです。

最後に,28歳であれば人生はまだ取り戻せます(75歳ぐらいまでローンを払っている人もいますし,多額な借金をしていても素晴らしい人生を歩んでいるひともいます)。
この様な事になったのも貴重な経験ですし一生懸命謝って支払いを完了させるのも貴重な経験ですので,この様な事を経験したと言う事を糧にすればよいと考えます。
前向きに生きている時間は無駄な時間ではありません。

質問した人からのコメント

2010/6/30 07:38:37

ありがとうございます。
大家さんと話しました。支払うことを約束し、帰りに仕事もみつけてきました。
家も出て行かなくていいと言われました。迷惑かけた分だけがんばります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる