ここから本文です

祖母は戦時中、天津に住んでおり、日本へ引き揚げるときに、「ターク?」、「タン...

fuj********さん

2010/6/2821:20:32

祖母は戦時中、天津に住んでおり、日本へ引き揚げるときに、「ターク?」、「タンク?」
とかいう地名の場所から、日本に引き揚げたそうです。
その場所がわかる方、力を貸して下さい。

閲覧数:
315
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2010/6/2821:48:05

天津に太沽(たいこ、拼音: Dàgū:タークー)という地名がありますが、これでしょうか?
http://www.weblio.jp/content/%E5%A4%AA%E6%B2%BD
「天津 大沽」で地図検索をかければ地図も見られます

質問した人からのコメント

2010/6/29 20:55:55

感謝 ありがとうございます。自分では八方ふさがりでした。希望が出ました。
ばあちゃん孝行できそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2010/6/2821:37:03

正しくは『ターク」、タイ王国の県です。

詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%9C%8C

恐らくおばあさんは、天津から疎開してきたのでしょうね。