ここから本文です

八王子って田舎?都会? 八王子駅からバスで30分離れた所に住んでいます。 住...

sot********さん

2010/6/2821:44:14

八王子って田舎?都会?

八王子駅からバスで30分離れた所に住んでいます。
住んでるところは住宅街なのですがお店が余りありません。

田舎と都会どちらが言えますか?

閲覧数:
779
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_********さん

2010/6/2823:50:17

八王子出身者です。
八王子といえば都内では田舎と見なされます。
それでも、東京以外の田舎よりはずっと都会です。
しかし八王子の中でも、駅からバスで30分と言ったらやっぱり田舎です。八王子駅-新宿駅の電車代よりバス代のほうが高くなってしまうんですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2010/7/523:01:38

八王子駅前は都会よりの田舎

バスで30分だと、田舎にかなり近い都会でしょうね

八王子に最近引っ越してきてそう感じました。

sem********さん

2010/6/2920:20:16

八王子で最も都会なのは、八王子駅北口・京王八王子駅周辺です。甲州街道上はそれなりに栄えてますが、高いビルがじゃんじゃん建っている訳ではありません。
八王子駅からバスで30分といいますと、結構離れていますね。自家用車が無いと少々不便かも…。
八王子は都会半分、田舎半分と言ったところでしょうか?

ful********さん

2010/6/2905:09:12

多分東京の人は秋田とか山形って聞くより八王子って聞いたほうがはやく田舎という言葉を連想すると思います。

lan********さん

2010/6/2823:31:11

都心から見たら間違いなく田舎だけど、平均的な地方の県庁所在地よりは都会。