ここから本文です

先日お隣さんに,救急車が来ました. たまたまベランダに居たので,一部始終を見て...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1009:30:39

先日お隣さんに,救急車が来ました.
たまたまベランダに居たので,一部始終を見てしまいました.
お子さんが足を怪我されてようで,運ばれて行きました.
その2日後,奥さんと立ち話をしたのですが,その話は出なかったので,私の方からも聞きませんでした.
こういう事は,知らない振りをした方が良い事ですか?
奥さんは私より年上の方で,確かお子さんも高校生くらいだと思います.
私は34歳で,子供はいません.

閲覧数:
716,949
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1009:36:43

お隣の奥さんが、その話題に触れないのであれば
わざわざそのような話をするのはやめたほうがいいと思います。
どう理由でケガをなさったかわかりませんが
あなたにお見舞いなどの気を遣わせない為に
お子さんのケガなどの話もしないのかもしれませんしね。
そのまま知らない振りを続けてください。
もしお隣さんが話してきたら「そうだったんですか?それは大変でしたね。」
と言って話を適当にあわせたらいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1009:33:58

誰にも言いたくない事があります。
救急車を呼んだ事は、普通なら騒がせてすみませんと言うような感じで話題にしそうなものですが、その事に触れなかったというなら言いたくない理由があるのでしょう。

近所づきあいは1度こじれると今後が大変です。
何で怪我をしてどの程度の怪我なのか知りたいあなたの好奇心も理解できますが、むこうから言うまで知らない振りをしておくのがベストだと思いますよ!

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1009:33:34

隣の奥さん(当事者)から報告することではないので、話が出なかったんでしょう。知らんぷりをすることでもないので(隠さなければいけないことでもないので)、次の機会にさりげなく「お加減どうですか?」と声を掛けてみてはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。