ここから本文です

AUTOCADの操作で質問です。

rid********さん

2010/6/2916:22:28

AUTOCADの操作で質問です。

画層(レイヤー)で、画層一つ一つの「表示/非表示」または、「ロック/ロック解除」は出来るのですが、すべての画層を一括で「表示/非表示」または、「ロック/ロック解除」は可能でしょうか。可能なら、やり方を教えてください。AUTOCAD初心者です。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
18,217
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddn********さん

2010/6/2916:29:24

バージョンが不明ですが・・・。

画層プロパティ管理を開きshift or ctrlで複数選択します。

後は、鍵アイコンをクリックすればOKです。

選択方法は、windowsの標準選択方法と同様です。

質問した人からのコメント

2010/7/5 00:03:04

みなさん、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2010/6/3018:06:57

画層プロパティ管理ダイアログボックスを開き、リスト(ダイアログボックス)内で右クリックしてメニューから すべてを選択 をクリックして、すべてを非表示にするなら電球を上の一つだけクリックすると 現在の画層は非表示になります。表示のまま保持しますか? というダイアログボックスが表示されるからどちらかを選択してあとはOKをクリック。表示する時も同じようにする。

tod********さん

2010/6/3002:01:48

私なら、ボタンを作ってしまうのですが・・

コマンドラインに、
-layer
と打ってEnter
次に、表示なら ON 非表示なら OF フリーズなら F フリーズ解除なら T ロックなら LO ロック解除なら U
を入力。Enter
* を入力、Enter×2回。
これをボタンにすれば楽なのに・・

ton********さん

2010/6/2916:36:29

旧AutoCADならExpressToolsに画層をコントロールするコマンドがたくさんあります。
2007以降のAutoCADおよびAutoCAD LTなら[形式]メニュー[画層ツール]内に画層をコントロールするコマンドがあります。
※ツールバー[画層Ⅱ]

これらの機能で足りなければ、カスタマイズを施すことで更に使い勝手が良くなります。

※製品名・バージョンを明記しましょう。
AutoCADとAutoCAD LTは機能がまったく異なります。
またバージョンによっても機能が異なるので、一回の回答で済むように情報をしっかりと明記しましょう。