ここから本文です

時計の購入を考えてますが、「オメガ シーマスタープラネットオーシャン」と「チュ...

ok1********さん

2010/6/3000:09:11

時計の購入を考えてますが、「オメガ シーマスタープラネットオーシャン」と「チュードル ハイドロノート」「ブルガリ ディアゴノスクーバ」です。
個人の嗜好はあるでしょうが、皆さんならどれにしますか?

オメガは大体想像つきますが、時計好きではない人々の「チュードル」「ブルガリ」の一般的印象・知名度ってどんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/7/109:24:25

私見を述べます。
質問文にある3つの時計なら、まず「チュードル・ハイドロノート」は候補からはずします。
他の2つの時計に比べて、質感で劣るからです。

時計メーカーとしてのオメガ、ブルガリにしてはマトモな時計の「ディアゴノスクーバ」を選ぶかは迷う所です。
毎日使用するならば、シーマスタープラネットオーシャンの3針タイプで、外径が大きくない物、
休日の外出時に使用するなら、ディアゴノでしょうか。

「シーマスター」の3針タイプなら飽きない外観、メンテナンスが楽で安くつく、防水機能の安定性がディアゴニよりも優れる点で、普段使いでも安心して使用できます。

一方、ブルガリの「ディアゴノ」は、ブルガリの時計にしては珍しくシッカリした作りで、腕に着けてもベルトの馴染みがよく、質感も悪くありません。ただ、毎日使用するとなるとメンテナンス期間が短くなるので、ベルト交換やオーバーホールにお金がかかりそうです。だから、毎日の使用を避け、休日に遊び心で使用する・・・ということを考えてしまいます。

「オメガ」というブランドに対する知名度は安定して高いと思います。昔ほど「高級時計」というイメージは弱くなりましたが、精度や耐久性についての信頼は、ゆるぎないものを持っています。
「ブルガリ」は、どうしてもファッションブランドとしてのイメージが強く、時計についての知識が少ない人には、他のファッションブランド時計をしているのと同等に見られます。時計ブランドとしてでは無く、ファッションブランドとしての知名度です。
「チュードル」は、どうしても「ロレックス」の廉価ゾーンとして見られてしまいます。
そのようなイメージなのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/7/4 22:03:51

どうもありがとうございます!
皆様色々な私見を頂きました。だた回答はオメガ・プラネットオーシャンでした。
42と45のどちらにしようか迷うところですが、今回は黒文字板のプラネットオーシャンにしようかな~!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/7/204:55:07

やはり、この3つではオメガのプラネットオーシャンがベストですかね。

理由としては、チュードルはやはり質感が劣ります。

ブルガリは、ジェラルド・ジェンタとダニエル・ロートという時計界の名門を傘下に収め、2008年頃から急激に質が向上しています。
しかし、それは2008年以降のモデルに限り、スクーバは悪くは無いですが今から下記に述べる時計には劣ります。
今現在、ブルガリで良い時計と言えるのは、ソティリオや最新作のディアゴノ、ブルガリの時計としてのダニエル・ロートとジェラルド・ジェンタくらいですかね。

上記の理由から、オメガのプラネットオーシャンをオススメします。
但し、他の回答にありますが、コーアクシャルだからと言ってメンテナンスがそれほど必要でない訳ではありません。
あくまで理論的な話であり、確かに摩耗の一番大きいエスケープメントの消耗は軽減されますが、油の劣化の問題や他のパーツの事を考えると、やはり5年に1度はOHが必要です。

atu********さん

2010/7/111:36:54

その3つの中なら迷わずオメガのプラネットオーシャンです。
ムーヴメントがコーアクシルなのでメンテナンスもそれほど必要なく、デザインも無駄が無くて美しいと思います。
宝飾品メーカーのブルガリの時計はイメージもデザインもどこか女性的で好みではありません。
チュードルのサブマリナーは好きでしたが、現行品はモンテカルロしか魅力的な時計は無いように思えます。

その3つの中なら迷わずオメガのプラネットオーシャンです。...

po_********さん

2010/6/3020:47:41

個人的にはオメガ シーマスタープラネットオーシャンがいいですね。
理由としては、時計メーカーの時計って言う事と現行チュードルに魅力を感じなく、ハイドロノートを買うならプラネットオーシャンを買った方がメンテナンス等が安心できるからです。

あと、認知度については時計を好きじゃない人ならチュードルは知らないと思いますよ。
まぁ~ブルガリくらいなら時計好きじゃなくてもファッションブランドなので知っていると思いますが・・・・・
印象については、チュードルなら高級時計としての認知はないのでさほど良い印象も悪い印象もないと思いますが、ブルガリやオメガなら良い時計しているなって感じで見られるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる