ここから本文です

ヘッドライトのカプラーの部品の注文について・・・

jiq********さん

2010/6/3009:00:32

ヘッドライトのカプラーの部品の注文について・・・

この前、地元のHONDAディーラー(バイク部門)にパーツのみ注文しました。
説明して注文してみると(画像参考してください)、「これのみのパーツは販売してなくて、バッテリーからつながっている配線一式全部買ってもらわないと駄目で、かなりお金かかるよ」と言われました。
この部品はDIOやAPEで使われているものです。

中古で買ったエイプのライトが接触不良で点灯したり、切れたり点いたりを繰り返していて整備不良になるので
DIO(登録してない保管してあるだけ)の、部品を外してAPEに取り付けたら普通に点灯するようになりました。

最近、DIOにも久し振りのりたいなぁ~と思ったので、ライトをきちんと点くようにしないと思い注文しようと思ったのです。

本当にこの部品だけの販売って無いのでしょうか?。
何かの都合で接触不良起こしたり、トラブルってありえるものなのに・・・

知っている方、教えてください。

補足これは古いですがAF34 DIOです。

部品,DIO,カプラー,ホンダディーラー,接触,ソケットASSYヘッドライト,AF34

閲覧数:
1,145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/6/3010:42:20

変ですね?平成15年とちょっと古いパーツリストを確認しましたが、
ソケットASSYヘッドライト 33130-GBJ-013 1260円(当時)と単独で出ていますけど。

補足)私はApeのパーツリストで調べました。他にも多数流用されているようですし、AF34と互換性が有るなら問題無いと思いますけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

編集あり2010/6/3010:35:06

パーツリストに一体型しか載ってないなら、バラでは注文出来ないですね。そんなに2~3千円もしないと思いますが。せいぜい1.5千円では。普通は線だけですがコネクタなんですね。販売店に他の人に聞いたらこの部分だけ注文出来るけどって言ったら。一応エイプ、Dio両方調べてもらったら。