ここから本文です

WindowsVistaのOEM版をWindows7のアップグレード版でアップグレードさせました。

mic********さん

2010/6/3011:25:44

WindowsVistaのOEM版をWindows7のアップグレード版でアップグレードさせました。

この状態のWindows7はパッケージ版ではなくOEM版として扱われるのでしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_p********さん

2010/6/3011:51:42

OEM版のままです。気になるならコンパネ→システムの中のWindowsライセンス認証というところ(下のほう)のプロダクトIDの中にOEMという記載があればOEMです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/6/3013:22:17

厳密にはどっちでもない、ですね

アップグレード版はアップグレード元の条件を引き継ぎます
なので、アップグレード版を別のPCに移植するためには、その移植先のPCにまた「別の」OSがインストールされている必要性があります
そういった意味合いではOEM条件は引き継ぐのですが、OEM版、DSP版のビジネスエディション以上に付加されている「ダウングレード権」はアップグレード版には付加されません

なのでパッケージ版ともOEM/DSP版とも異なる扱いとなってますね

pon********さん

2010/6/3012:15:30

アップグレード版は、元OSの延長としてライセンス統合されます。
市販版であっても、OEMとしてのライセンスとなります。

別PCへの移行はライセンス上できませんので、注意が必要です。