ここから本文です

スペシウム光線

uly********さん

2010/6/3018:58:09

スペシウム光線

スペシウム光線が使えるウルトラマンは何人いますか。

補足自分が知る限りでは、ウルトトラマン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンネオスです。

スペシウム光線スペシウム光線,ウルトラマン,メビュームナイトシュート,スペシウム光線,何人,ジャック,ウルトラマンメビウス

閲覧数:
688
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2010/6/3022:14:37

現在の設定ではスペシウム光線は「光の国の巨人」なら誰でも使用出来るベーシックな技だそうです。
そこから推測すると、セブンも使用可能という事になります。
ですがこの設定が出来る前、コタロウはワイドショット型で練習しており、現在の観点では彼が「特別」なのか、既に幼少期にスペシウム光線を「卒業」しているのかは定かではありません。

質問した人からのコメント

2010/7/2 17:15:45

降参 スペシウム光線にそんな設定があるなんて知りませんでした。
また、下の回答は違います。ダイナもゴルザⅡにスペシウム光線を使いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/7/120:01:53

ダイナの光線はソルジェント光線」です。

tos********さん

2010/6/3022:36:47

ウルトラマンメビウスの最終回で、「スペシウム・リダブライザー」を使用してメビウスのメビュームナイトシュートとゾフィーのM87光線の威力を増幅したことから、ウルトラ一族の光線技はすべてスペシウム光線のバリエーションだと思われます。

tig********さん

2010/6/3020:58:37

ウルトラマンパワードは、メガスペシウム光線が使えます。

sha********さん

2010/6/3019:53:05

実は新世紀ウルトラマン伝説でみんなスペシウム光線を撃ってます。
スペシウム光線は全てのウルトラマンの破壊光線の原形です。

cho********さん

2010/6/3019:36:06

初代、ジャック(新マン)、ネオスが今のところ確認できています