ここから本文です

関東(茨城・千葉・神奈川)で一番きれいな海ってどこなんでしょうか?? ボクの...

fav********さん

2010/6/3023:39:21

関東(茨城・千葉・神奈川)で一番きれいな海ってどこなんでしょうか??
ボクの勝手なイメージでは、九十九里浜なんかが一番きれいっぽいと思うんです・・・。

友達と夏に遊びにいきたいのですが、関東の海はどうも汚いイメージがあるんです。かと言って、沖縄に行くというには無理がありますし・・・。

プライベートビーチのような、静かで楽しめる海があれば、情報提供よろしくおねがいします。

閲覧数:
4,564
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wok********さん

2010/7/118:31:08

九十九里は砂が黒いせいもあってテンションの上がるような綺麗さはないです。

外房の勝浦以南だと砂も白くて水の透明度も増しますよ。
鵜原海岸、隣の守屋海岸なんかは波も穏やかでお勧めですね。
あとは平砂浦の方まで行けば町並み?というか道並みもちょっと南国風です。

茨城は南風が数日吹き続けた後などは、真夏でもビックリするくらい水が冷たいことがあるので要注意。

質問した人からのコメント

2010/7/1 23:45:56

地図まで添付していただき、ご丁寧な回答ありがとうございますっ。

そうですか、九十九里は遠くの方まで白い砂浜が続いてるのかと思っていたら案外そうでもなかったんですね。
みんなと検討してみて、おすすめしていただいた海水浴場のどこかに、今年の夏ぜひ行ってみたいと思います!!

ありがとうございましたっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2010/7/100:08:20

千葉だと根本海岸辺り
茨城だと河原子辺りですが
割ときれいなだけあって
人は沢山集まります。
プライベートビーチは無理・・・。

eri********さん

2010/6/3023:46:59

東京近郊の海はどこも同じような感じです。