ここから本文です

(本当に困っています)一部のホームページや動画、画像などが正しく表示されませ...

mer********さん

2010/7/100:21:41

(本当に困っています)一部のホームページや動画、画像などが正しく表示されません。

先日無料のアンチウィルスソフトをアップデートして以来、パソコンに不具合が多くなったように感じます(アンチウィルスソフトはアンインストールしましたが不具合は治らず)
その結果、一部のホームページや動画、画像などが表示されないことがわかりました。
今のところ分かっている不具合をいくつか挙げておきます。私のパソコンはVistaです。

youtube(再生の画面になると、動画の部分が真っ黒の状態。再生・停止ボタンなども見えません。)
ニコニコ動画(上と同じですが、同じ部分が真っ白の状態。)
yahoo!オークション(商品のページに〔入札する〕などのボタンが表示されません)
http://weather.yahoo.co.jp/weather/(大きな日本地図の画像が表示されません)
http://hs.joycity.jp/
(背景しか表示されません)
http://www.casualcollective.com/#
(ゲーム画面のところが〔Loading〕で止まったまま)
サイドバーのガジェットが正しく表示されません(ほとんどが真っ黒になって出てきます)http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
(今すぐインストールをクリックしても同じ画面に戻ります)
http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp
(ダウンロードのところをクリックしても反応なし)

など、不具合を挙げればキリがありません。このような場合、どうすれば良いでしょうか?動画が見れないことに関して、Javaを有効に、AdobeFlashPlayerも再インストールしましたが、まったく変化がありません。
今のパソコンの状態、ひとつでも構いませんので不具合の対処法などご存知の方がいましたら、教えて下さると本当に助かります。本当に困っています。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,271
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/7/111:03:37

フラッシュ動画が再生されないということですよね。
一度フラッシュをアンインストールして、入れ直してみてはいかがでしょうか?

アンインストールは「コントロールパネル」からするのですが、同じフラッシュでもActiveXとかPluginとかあってどれだか分からない場合があると思います。その際は「スタンドアローンのアンインストールソフト」をダウンロードしてインストールし、削除を行って下さい。このページの「アンインストーラー」をダウンロードしてデスクトップにでも保存して下さい。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

その後の作業については↓このHPに詳しく書いてあります。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html

「スタンドアローンのインストーラー」というのは、今は無いようなので、あなたもやってみた普通にインストールするページからで大丈夫だと思うのですが、その際「 無料のMcAfee® Security Scan Plus」はインストールしないように✔を外して下さい。

でも、ここからのインストールで変化がないのでしたよね…。でしたら、ここからインストールしないでフラッシュを使ってあるページを開くと上の方に情報バーが出て「アドオンを実行するには・・・」と出たら、バーをクリックして「アドオンを実行する」にしてみてるやり方も試してみて下さい。
http://team-mrc.com/archives/955

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コントロールパネル上のシステムの復元からアンチウィルスソフトインスト前に戻って下さい

戻れない場合は、残念ですがバックアップリカバリ(OSインスト)

参考に総合評価は12ページ フリーなら AVIRA AVAST (私はAVG + SPYBOT)AVAST相性御座います
http://www.av-comparatives.org/images/stories/test/ondret/avc_repor...

快適なPCライフを