ここから本文です

アルバイト先で個人情報を漏らされてしまいました。

fre********さん

2010/7/101:48:52

アルバイト先で個人情報を漏らされてしまいました。

個人情報について質問です。私は飲食店でアルバイトをしている大学生です。バイト先は、割と給料も良く、いい人達ばかりで皆仲が良く、とても良いバイト先だと思います。しかし、店長に個人情報を漏らされてしまい、辞めようか悩んでいます。

私の父はそれなりに有名な会社の地方支店…って言ったらいいのでしょうか…の社長なのですが、アルバイト先にもう別れていますが一時期お付き合いをしていた人がいて、付き合っていた時に、その人に「お父さん何してる人?」と聞かれ、答えたら、いつの間にかバイト先の人全員が父が社長なこと、会社名、支店名全て広まっていました。まあそこまでなら良いのですが、それを知った店長がそのことを他のお店のキャッチの人達に私が社長の娘であること、会社名、支店名全て自分から話してしまったようです。
(バイト先は繁華街の飲食店のみが入っているビルの10階にあり、全ての階のお店の人が皆ビルの下の通りでキャッチをしています。店長も毎日下の通りでキャッチをしています。)

どうしてこのことが発覚したのかというと、前私がバイトに行って、帰りにエレベーターの中で違う店の話をしたこともない初対面のキャッチの人と一緒になった時、いきなり指を指されて、「お前だろ?○○社の○○支店の社長の娘」と言われ、「何で知ってるの?」と聞いたところ、「お前の店の店長がキャッチの皆にペラペラ自分から話していたよ。お前の名前とお前が○○駅の高いマンションに住んでいることやバイトしなくてもいいくらい仕送りを沢山もらっていることもね」と言われました。

雇う側が自分から進んで従業員の個人情報漏らすなんて絶対にしてはいけない事ですよね?

訴えようとまでは思っていませんがもし私が訴えたりしたら賠償金などは取れたりするのでしょうか?

一応バイト先の本社には相談してみようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/7/101:59:56

社長の娘だってことは もう済んだことだけど 自分から絶対に言ってはだめ。

理由はわかるよね? 脅かしたくないけど 命だって狙われる可能性あるのです。

結婚して自然に相手にわかるくらいがちょうどいい。

多分その彼氏は 別れた腹いせに言いふらしたのでしょう。

キャッチってことは水商売ですよね?

そんな会社やめちゃいなさい。ろくでもないから。店長がそんなんでは 今後のこともあんまりいい印象もりまちませんから

これから 本当にいっちゃだめだよ。親の職業は。あなたの命をまもるためにも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(541,481件)

飲食店スタッフ
  • ゆであげ生パスタ ポポラマーマ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
飲食店の配膳・接客スタッフ(フード系その他)
  • 酒肴工房 だいこんの花
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福島県郡山市
ジョブポスト
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/メニュー、商...
  • 株式会社 itk
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
飲食店の接客スタッフ
  • 株式会社ジェイウェイブ 博多ワークセンター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市西区橋本(大字)
求人アスコム
飲食店でのホール業務
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 鹿児島県鹿児島市・その他の勤務地(1)
キャストポータル
ホール/飲食店の経営
  • 鉄板・ステーキ「鉄板王国」野田蕃昌店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 千葉県野田市
シフトワークス
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
待遇充実の★オイシイバイト★さらに土日祝は時給UP! 休...
  • FUGETSU USA
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府大阪市此花区
フロム・エー ナビ
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2010/7/109:47:22

申し訳ないですが、個人情報を漏らしたのは「あなた自身」です。店長はもちろん、元彼すら悪くないです(悪いっちゃ悪いですが)。てっきり履歴書の内容が漏れたかと思いました。誰かに言った時点で面白おかしく噂は広まりますよ。それをいちいち個人情報だと糾弾なんかできません。弁護士さんに相談しても「は?」と言われて終わりです。自業自得なんで諦めましょう。(それにしてもキャッチのある飲食店って…)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる