ここから本文です

アームストロングのツールドフランス8勝目の可能性はいかに?

nak********さん

2010/7/106:52:15

アームストロングのツールドフランス8勝目の可能性はいかに?

サッカーワールドカップで盛り上がってますが、今月、世界最高峰の自転車レース、ツールドフランスが行われます。
日本の新城選手が、2年連続出場ですが、もう一つの見所は、去年現役復帰を果たした、ランス・アームストロング。
かつて癌を克服し、ツーツ7連覇を果たしたランス、今年が最後のツールみたいなことを言ってますが、果たして最後で前人未到のツール8勝目を飾る可能性は皆さんはどの程度あると考えますか?
ランスのコンデションやアシストしだいでは、去年以上に走れるのではと思ってますが、どうでしょう。
最後は勝って、また伝説を作ってもらいたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bed********さん

2010/7/121:15:09

ツールドスイスでは最終的に総合2位に入り、調子は上がってきていると見る向きもありますが、現実的には総合で3位に入れるかどうかというところでしょう。スイスの最終ステージのタイムトライアルを見た感じでは、昔に較べてかなり重いギヤを踏んでる様な印象で、画面表示でも全くの平地区間で55‐11と出ていました。 2002年の頃のタイムトライアルの映像を見る限り、平地ではトップギヤに入れていません。 歳と共に脚が回らなくなってきたのでしょう。 また、ツール連覇中のランスは、上りゴールのステージでは(アシストなど関係なく単独で)連日爆発的なアタックを成功させてきましたが、復帰後はほとんど見られません。今なら登りではコンタドールに、タイムトライアルではカンチェラーラに全く歯が立たないでしょう。 でも、年齢とブランクを考えると、2年連続で総合3位に入れば凄いことですがね。 個人的には、途中でリタイアしても良いから、自滅覚悟でバンザイアタックをかまして、1日だけでも マイヨジョーヌを着てほしいですが。 ミハエルシューマッハもそうですが、
かつて無敵を誇った皇帝が、今は老兵となり若い者に立ち向かう姿は、見ていてなかなか良いもんです。

質問した人からのコメント

2010/7/7 21:21:15

成功 さすがに勝つまでは行かないかもしれませんが、若いものにjは負けん、位の走りを見せて欲しいですね。かつてのような山岳でのアタックを一度でも見たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2010/7/207:58:55

ランスの勝ち目としたら、老練さを活かしたしぶとい走りでしょう
パワーでは、若い選手には勝てないでしょう
というか、その日は勝てたとしても若い人より疲労回復にどうしても時間がかかってしまうので、ずるずる脱落してゆくんじゃないかと思います

ステージ優勝くらいはできても、総合優勝はかなり厳しいと思います
ただ、レースは何があるかわかりませんから可能性はないとはいえないでしょう

あとは、優勝に向けてどこまでメンタル的にがんばれるかでしょうね
本当は、6連覇した時点で引退したいと思っていたみたいですけど、優勝できるだけのモチベーションを維持することは大変なことでしょう
引退して、カムバックして、いろいろ不利になって、有力選手が台頭する中で、どこまであきらめないで戦い抜けるかがカギでしょう

優勝したら、すごいですけど、レースに出る以上「LIVE STRONG」を実践してもらいたいです

ken********さん

2010/7/114:27:03

正直日本人選手が総合優勝するほど難しいでしょう。理由はブランク・年齢・・・・・特にブランクが大きいでしょう。

jun********さん

2010/7/111:58:16

d9rr3458j3さん と同意です。

ランスの言動はひどすぎ。

どんだけ自己中なんだよって感じ。

さっさと惨敗して再度引退してほしいもんです。

とはいっても可能性は、コンタドールの調子次第ですのでゼロではないです。

コンタドールがリタイアや調子の大崩しなければ、ランスも含め他の選手が勝つ可能性はほとんどないと思います。

ということでランスのコンディションが上がろうが関係ないでしょうね。

d9r********さん

2010/7/109:30:50

ランスは素晴らしい選手だった。
ツール7連覇以外に大した評価はありませんが、確かに偉業です。

けれど、もう過去の人です。
復帰以降は好きになれません。
引き際を間違えた年寄りは醜いですね。
むしろ惨敗して性格を直した方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる