ここから本文です

運命の人は特に自分で何もしなくても自然に会えるものでしょうか?それともある程...

pea********さん

2010/7/114:31:20

運命の人は特に自分で何もしなくても自然に会えるものでしょうか?それともある程度の努力をしないと会えるのでしょうか? また、人によっては努力をしても会えないのでしょうか?

補足すみません。本文に誤りがありました。正しくはある程度の努力をしないと会えないのでしょうか?です。

閲覧数:
636
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

編集あり2010/7/123:06:58

運命の人だとしても、気付かない、タイミングが悪い等の理由で結ばれない悲しい二人はいると思います。
補足〉努力というより、運命なのだからいかに気付くかではないでしょうか?
努力して結ばれるのは運命じゃない気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

編集あり2010/7/122:56:11

運命の人は存在します絶対に。

でも運命の人だと「気付ける人」と「気付けない人」がいるんです。

努力をしていくのはその運命の人と幸せに暮らすためです。
せっかく一緒になっても生活できないなんて悲しい。


補足見ました

自分から動きだし・自分を磨かないとその機会も気付く力も作られません。
ある程度の努力というのは仏教の「中道」の力加減以上と思うのですが
自分をその程度まであげないと会えるのに会えないんでしょうね。

kiz********さん

2010/7/115:00:22

運命の人・・・・
わしにもそれはよく分からんのじゃが、わしの場合、長い人生の中、自分に正直に生きて、真っ直ぐに生きて、
ふっと振り返ったとき、妻がいて、子供がいて、それはとても幸せじゃ。
今振り返ってもわしは思う。
正直に生きて、真っ直ぐ生きた結果が形をのこすのじゃと・・・・・
わしは、たったこれだけのことで、振り返れば幸せを感じられる。
感謝じゃのう・・・・・
あなたに答えはだせないが、劣等感など捨てて、そのままでもいいんじゃないかな。
輝きなさい。じゃないと、もったいない。あなたという命。

ak_********さん

2010/7/114:56:31

「運命」の人って言うくらいだから、努力しようが、努力しまいが、「運命」の人には出会うのかもしれません。

でも、努力する、しないにもかかわらず人生って必ずいくつか分岐点が有りますよね。
「運命」の人って、その分岐の先にそれぞれいるように思えます。(もしかしたらいない分岐点も有るのかもしれませんが(笑))

やっぱり「運命」の人って言うくらいだから、それぞれ、努力に見合う人が待っているのではないでしょうか?
それなりの努力なら、それなりの「運命」の人、頑張った人には、相応の「運命」の人。ってな感じで・・・

自分も今の彼女には運命的なものを感じています。
自自分離婚したり、転職したり、その他もろもろ今まで結構色々ありました。
しかし、その色々な出来事の一つでも抜けていたら、今の彼女とは知り合えませんでした。
そう言った意味では出会いは運命的なものだったのかも知れません。
しかし、彼女が自分を選んだ時の言葉は「あなたは頑張っている」でした。
運命+努力で今の彼女だったと思っています。
どちらかが欠けていれば、別の人だったのかも知れません。

今の彼女とは結婚も決まり一緒に生活していますが、それこそ自分の理想の嫁さん像に非常に似通っています。
自分にはもったいないくらいだと思っています。
それが、結局頑張った分に見合う彼女だったのかな?とも思っています。

agg********さん

2010/7/114:44:11

努力しても、しなくても、どちらも人生の流れであることは同じなので、
どちらも自然で、どちらも運命なんじゃないでしょうか。
会社で会ったら自然で運命の相手?
出会い系で会ったら不自然で作られた相手?
むしろ私は出会い系で会ってほんとに合う人に出会ったらそっちのが結構運命的な気もしますけど。
あなたが何もしなくても会えると思ってればなにもしなければいいってだけの話。

kab********さん

2010/7/114:44:09

運命なんて結果論
出会えた人が運命の人であると思えるよう努力して欲しい