ここから本文です

ひぐらしのなく頃に

sam********さん

2010/7/117:03:35

ひぐらしのなく頃に



例えば、質問者の中に、個人のキャラクターのランキングとか尋ねるものがあったりしますが、


魅音と詩音に関して、質問なんですが、


魅音は本来、詩音だから、 魅音と書く人は詩音のことを言ってるんですが?

それと逆に、詩音は本来なら魅音だから、 魅音のことを言ってるんですか?

それともそのままですか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2010/7/120:19:09

そのままです、原作や各移植版でもそのように紹介されていますし

雛見沢分校にいてクラス委員長であり部長、園崎家の次期頭首とされている方が『魅音』であり、聖ルチーア学園に行かされ昭和57年に興宮に戻ってきて以来興宮の学校に通っており、綿流し編と目明し編では犯人であった方が『詩音』と普通は言います。

原作HP-キャラ紹介
http://07th-expansion.net/hi_Main.htm

アニメ
http://www.oyashirosama.com/web/character/index.htm

携帯アプリ
http://www.taito.co.jp/mob/title/bridge/higurashi/character.html


仰るように、魅音と詩音は本来なら逆の立場ですが、刺青を入れる日に交換した時に魅音(元詩音)に刺青が入れられた以降は元詩音は魅音として元魅音は詩音としてひぐらしの世界では生活しており、綿流し編では警察でもそう判断しています。

元々魅音と詩音が逆であることを意識して言う時は、元魅音・元詩音、真魅音・真詩音などと言います。


余談ですが、アニメでは尺の都合からかこの双子の入れ替わりはなかったことになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rob********さん

2010/7/119:08:47

たぶん・・・

あの2人のことが目明し編でぐちゃぐちゃになりましたよね
だから
目明し編以前の2人についての考えでいいと思います☆

それにしてもひぐらしって難しいですよね
魅音と詩音のとこ・・・;;
でもいい話ですよねーっ(o´ω`o)

たぶん・・・

あの2人のことが目明し編でぐちゃぐちゃになりましたよね
だから...