ここから本文です

デジタルビデオカメラのバッテリーがオークションで安いのですが・・・

はむこさん

2010/7/118:17:24

デジタルビデオカメラのバッテリーがオークションで安いのですが・・・

発送手数料も安く、国内発送のようです。
欲しい機種に対応したバッテリーが半値以下で売っています・・・・・

これはなんでこんなに安いのでしょう!?
バッテリーを買い足さないと撮影時間が厳しいので別途購入予定だったのですが、
あまりに安いのでビックリしました。

オークションなどでデジタルビデオカメラのバッテリーを買うのは危険でしょうか?

閲覧数:
237
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inf********さん

2010/7/120:20:45

そのバッテリーが純正であれば、不良品なら
メーカーでも対応してくれるだろうから良いですが…
対応したバッテリー=純正品で無いなら、
本体まで故障しても、完全に自己責任になります。

いろいろな報告などを見て居る限り、純正で無くても、
バッテリー残量表示が正しくないなど、多少難はあっても、
故障したなどと言う事はほとんど聞きませんね。

また、純正品で無ければ、半値以下で売ってるのが通常ですね。
最初に書いたように、純正で無ければ、故障はすべて自己責任です。

質問した人からのコメント

2010/7/1 20:30:25

驚く 型番っぽいのが同じに見えたのですが、確かに純正品でないのかもしれないですね!!一度、純正品でないメモリーカードでデジカメが壊れかけた事があったので(メモリーカードは大手家電店で確認して買ったのに)純正品で安い物を探してみます!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる