Androidのアプリケーションを開発しようと思っています。

Androidのアプリケーションを開発しようと思っています。 Androidのバージョンが2.2が最新で 2.1へのアップデートが増えてきてるようです。 しかしながら、1.6が主流っぽいです。 実機を買おうと思うのですが 1.6にすればいいのか、2.1など最新のものがいいのか どっちがいいんでしょうか? また、プログラミングをするにあたって2.1と1.6の違いは あるのでしょうか? お願いします。

Android開発318閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1.6 -> 2.1は、マルチタッチとか、GPUアクセラレーション、デジタルズームとか、複数のGoogleアカウントを取り扱えるなどの機能が追加されていたはず……で、それに応じたAPIも追加されていると思います。 2.2はFlashをフルサポートすると言われていますね。 基本、OSのバージョンごとにエミュレーション環境を作って開発するということにして、最新バージョンのOSが載った実機を買えば良いのでは?と思います。