ここから本文です

脇汗についてお尋ねいたします。 閲覧ありがとうございます。 かなり真剣...

bla********さん

2010/7/123:42:52

脇汗についてお尋ねいたします。


閲覧ありがとうございます。

かなり真剣に悩んでいます。

今の季節、汗をよくかくと思いますが、自分は脇汗の量がちょっと…というか、かなり多いです。

バイトの夏の制服がポロシャツなのですが、下にTシャツを来ていても制服に大きな汗じみが出来てしまい、かなり目立ってしまいます。

そして何故か左側だけなんです。

一応、脇汗パットや制汗クリームを使ってはいます。

ですが、パットは汗で剥がれたり、パットが貼られていない所から染みてしまったり…

クリームも最初は効き目があるかなと思ったのですが、何回かしてる内にほとんど効かなくなってしまいました…

ただ、あくまで量が多いだけで、臭いはあまりしないんです。

これ、もしかしてワキガでしょうか?


自分の体型は痩せてる方です。

また、脇汗を気にするようになったのはごく最近で、中学や高校時代は全然気にしてませんでした。

何か対策というか、脇汗を抑えるのにオススメなアイテムや方法などはないでしょうか?

すみません、お手数ですが、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt********さん

2010/7/123:57:34

市販のデオナチュレソフトストーンは試したことありますか?
これには、ミョウバンが含まれていて、汗、異臭、汗のシミを抑える効果があります。市販の中では、これより優れたものはないと思います。
ワキガの人でも、異臭はしないと思います。
ワキガかどうかは、病院で検査する必要があります。
参考にしてください。

質問した人からのコメント

2010/7/5 11:31:30

お二方共、ご回答ありがとうございます。

どちらも通販などで購入して試してみようと思います!

とても参考になりました。

BAは最初に回答してくださった方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvv********さん

2010/7/214:23:35

アメリカのシークレット社が出している「シークレット」という制汗剤はどうでしょうか?

アメリカ製なので香りがありますが、ベビーパウダーであまり気になりません。

また、微香料の商品も出ていますので(日本未発売ですが、通販で購入できます)

香りが苦手な場合は、そちらをおすすめします。

※成分は「オドレナミン」「クリニーク」と同じアルミニウム系です。


「シークレット パウダーフレッシュ」で検索してみて下さい。

効くと良いですね!